ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

努力しても“自信がつかない”のはどうして?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

努力しても“自信がつかない”のはどうして?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。

8月木曜日の同コーナーは5週に亘って、ミス・ユニバースジャパン・ビューティーキャンプ講師、常冨泰弘さんに「自分に自信をつける最高の方法」を伺っていきます。第1回目のオンエアは8月3日(木)。

常冨さんは出身地・福岡での高校教師を経て、ミス・ユニバースジャパン・ビューティーキャンプ講師になりました。ビューティーキャンプとはミス・ユニバースジャパンの大会前に参加する集中合宿で、ウォーキング、ファッション、スピーチなど各分野の講師が講義を行います。その中で、常冨さんは、本番で一番良い自分を見せるために、「内面」に焦点を当てたメンタル面の講義をしています。

講義を通して、参加している女性たちがどんどん変わっていく姿を見て「自信をつけることで人生が激変する」と実感していると言う常冨さん。ミス・ユニバースジャパンのファイナリストに選ばれている人たちでさえ、自己評価が低く自信がない人が多くいるのだそうです。

また、「努力で自信はつけられるか?」という質問に、常冨さんは「これはイエスでありノー」と答えます。

「心の土台、つまり、小さな子どものときに作られたセルフイメージがしっかりしている人は努力することで、どんどん自信がつきます。一方、土台がもろい人は幾ら頑張っても(自信が)ついていかないものです。努力で自信がつく人とそうでない人がいるということがわかりました」(常冨さん)

常冨さんいわく、「自信とは普段の生活の中で少しづつ上げていくもの」なのだとか…。次週も引き続き、常冨さんに「自信をつける方法」を伺います。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。