ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミニオン、アメコミ…この夏イチオシの劇場映画は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ミニオン、アメコミ…この夏イチオシの劇場映画は?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。8月1日(火)は「この夏に観ておくべき映画」をテーマに、映画ライターのよしひろまさみちさんと、映画好き芸人、ゴー☆ジャスさんのお2人に、この夏オススメの作品と、クーラーがキンキンにきいた部屋で観たいDVDをセレクトして頂きました!

■「怪盗グルーのミニオン大脱走」
「まさに今、大ヒット中ですが、ミニオンが大好きだという方だけでなく、新しい家族の形もちゃんと紹介されているので、若い方にも情操教育として観ていただきたいです。吹き替え役松山ケンイチさんは、全然松山さんの声に聞こえないのも注目です」(よしひろさん)

■「スパイダーマン:ホームカミング」
「敵役のヴァルチャーを、昔、初代バットマンをやっていたマイケル・キートンがやるんです。キートンがオスカーノミネートされていた(『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』の)“バードマン”にもかけていて…。高校生の青春モノとして観ても面白いです」(ゴー☆ジャスさん)

さらに「ワンダーウーマン」が、初の女性監督、初の女性ヒーローものということで注目しているそうです。

続いてオススメのDVDについても伺いました。まずはラブストーリーものから!

■「君の名は。」
「DVDリリースされたばかりですが、意外とまだ観てない人もいると思いまして。一緒に82年の『転校生』と、83年の『時をかける少女』も借りてください。完全に元ネタです。古い映画ですけど、これらの作品があったからこの作品ができたんだというみかたができます」(よしひろさん)

■「パッセンジャー」
「宇宙移民の旅の話で、120年かけて新しい星に5000人が行く話で、みんな人工冬眠していて、宇宙船の名前が“アヴァロン”なんです! マシントラブルで1人だけ起きちゃって、あと90年かかる、どうしようと…。1年は大丈夫だったんですけど、その後、一番可愛い女の子を1人だけ起こしちゃうんです。謎解き要素もあります」(ゴー☆ジャスさん)

さらにジャンル別に「とにかく泣ける映画」「スカッとしたい!アクション系」「爆笑編」など、大盛り上がりのオンエアとなりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。