ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ねじり編みと編み込みできっちりアップに!パーティーでも使えるアレンジスタイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

どんなシーンも対応可能な万能アップスタイル

編み込みの部分が女性らしく、きっちり感もあるので、デートでも使えるし、パーティーでも使っていただけると思います!! カジュアルなシーンでもしっかりしたシーンでも使える万能スタイルです。
使っているテクニックは編み込みとねじり編み込みだけなのでとっても簡単なのに、とってもかわいくなります! ぜひお試しください!

ねじり編み込みと編み込みで作れるので超簡単♡

① トップから全体の髪を2つに分けます。センター分けでもいいですが、どちらかを多めに取ってもらってもカワイイですよ。

② 右半分の髪をこめかみから編み込んでいきます。裏編み込みでも表編み込みでも大丈夫です。編み込む髪がなくなったら三つ編みで編み、毛先はゴムで留めてください!
手順①で髪を左右どちらか多めに取った場合は、多い方から編み込みをした方がやりやすいです!

③ 毛先から根元にかけて徐々にほぐして、編み目を大きくしていきます! 

④ もう片方の部分を毛先までねじっていきます。毛先から根元にねじるときに、力を入れるとゆるくなりにくいです。

⑤ 毛先までねじったら、襟足に沿って編み込みの近くまでもっていき、下のほうで丸め、ねじったのがゆるまないようにアメピンで留めます。しっかり留めたらねじっている所をゆるめてほぐします。

⑥ 編み込み部分もねじり編み込みの方に持っていき、まとめてゴムが見えないようにピンで固定します。
全体的にバランスを見て、フェイスラインの髪や前髪を自分なりにセットすれば完成です。

編み込みが難しければ両方ねじり編み込みでもカワイイ

編み込みが苦手な方は両方をねじって作ってもらっても、すごくカワイイですよ!
後頭部でまとめ髪の上くらいにヘアアクセを付けても、とってもおしゃれです☆
簡単にできるのにかわいく仕上がるので、ぜひ一度試してください!

美容師/松村康平(hair&nail -still- REMIX)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。