ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

メンバーは呼ばない!? フォーリミが「結婚式」語る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

メンバーは呼ばない!? フォーリミが「結婚式」語る
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。8月2日(水)のオンエアは、KOUHEI(Dr/Cho)、HIROKAZ(Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)の3人でお送りしました。

今週もリスナーのみなさんからのメッセージにメンバーが独自の感性で答えていきました。ここではその一部をご紹介します。

CDを買ったときにビニールの包装を捨てずに毎回仕舞うというこだわりのあるリスナーさんからのメッセージに、「俺もやってたことある」とHIROKAZとKOUHEI。HIROKAZはビニールにシールが貼ってあると捨てられないそう。しかもビニールが破れないようにカッターでキレイに切るほどの几帳面さ! コレクター気質があるのですね。

一方のRYU-TAは、CDはアイウエオ順で並べるそうなのですが、その棚も段ボールで自分で作っていると言います。HIROKAZもシューズの箱を利用して作っていたそうで、「お前らDIYだな」とKOUHEIを驚かせました。

そんな話の流れで、HIROKAZから「GENにCDを貸したら、だいたい帯がなくなる」と、本日は不在のGENにクレームが…。またDVDを貸した際には破壊されて戻ってきたこともあるそう。これに「GENに貸しちゃダメ!」とKOUHEI(笑)。フォーリミメンバー“あるある”のようです(笑)。

続いて紹介したのは、「自分の結婚式で流したい曲はありますか?」という質問。これに「そもそも結婚式をマジでしたくないかも」とKOUHEIは言います。理由は恥ずかしいからとのことですが、「『嫁さんのために』みたいなのあるじゃん。あと、お父さん、お母さんに見てもらわないと」とHIROKAZは大人な意見で対抗します。

KOUHEIは「うちの親は、結婚式どっちでもいいってタイプなんだよね。親族のためだけだったら余計にやる意味がない」という考えのようですが、これにはHIROKAZもRYU-TAも反対。HIROKAZが「KOUHEIの結婚式には行く」と言うと、「絶対イヤだよ! メンバーは絶対に呼びたくない!」と声を大にしてお断りしていました(笑)。

KOUHEIの場合は、“結婚式で流したい曲”の以前にまずは“結婚式をするかしないか”の大きな壁があるようです(笑)。

この他、オガタ塾長ことRYU-TAが、リスナーの悩みをダミ声でエールを送る番組内コーナー、「魁!オガタ塾」をお送りしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。