ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ご当地グルメを980円で!旅気分を味わえる「意外な」おすすめ店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

旅の楽しみの一つといえば「ご当地グルメ」。筆者は、旅行が大好きなのは言うまでもなく、ご当地グルメも大好き! 暑くても、行列でも、雨でも・・・その土地でしか味わえないと思うと、絶対に食べて帰らねば! という使命感にかられます。

なかなか旅に出られないときは、近くのご当地グルメ専門店へ!

ご当地グルメを980円で!旅に出られないときにオススメの「意外なお店」
でも毎日忙しくって、なかなか旅に出られない・・・ということもしばしば。そんなときは、ご当地グルメを食べてやる気をチャージしています。例えば、タイの「パッタイ」、ベトナムの「フォー」、メキシコの「タコス」、愛知県の「ひつまぶし」、鹿児島の「鶏飯」などなど。ベトナム料理屋さんや、ひつまぶし専門店などへ行けば、本場さながらの味が楽しめますよね。

 

手軽にご当地グルメなら「伝説のすた丼屋」

ご当地グルメを980円で!旅に出られないときにオススメの「意外なお店」
専門店がなかなか近くにない・・・という場合は、「伝説のすた丼屋」に行ってみてはいかがでしょうか? 日本全国に80店舗を展開しているため、近くにあるよ! という方も多いはず。

なぜ「伝説のすた丼屋」でご当地グルメなのかというと「ご当地すた丼」がシリーズ化されているから。現在はシリーズ第二弾の「仙台牛タン塩すた丼」が販売されていますよ。近くでご当地の味を楽しめるだけでも嬉しいのに、980円(税込み)という低価格にも驚きです。これはもう、食べに行くしかありません。

 

「仙台牛タン塩すた丼」を実食

ご当地グルメを980円で!旅に出られないときにオススメの「意外なお店」
と、いうことで早速「伝説のすた丼屋」へ。出てきたのは超ボリューミーな一品! ご飯茶碗約3杯分の大盛ごはんの上に、牛タンと豚バラがドドンと乗った豪快な丼ぶり。

早速食べてみると、ニンニクがきいた豚バラでご飯がすすむ。塩だれが絡んだご当地感満載の牛タンも美味しい! 2種類のお肉の異なる食感と味がマッチ。さらにとろろがかかることで、より一層味がなじんで箸が止まらなくなります。別添えのレモンもあるので、途中で味を変えることもできちゃいます。

気軽にご当地グルメが食べられるお店は、案外身近にあるものですね! 旅行に行きたい欲求を我慢しなければいけないときにオススメですよ。

[Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。