ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

8月3日ははちみつの日! とろりと甘いパンテロツイートにやられた人続出!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
8月3日ははちみつの日! とろりと甘いパンテロツイートにやられた人続出!

みなさーん、甘いもの、お好きですかー? はちみつ、好きですかー? トースト、好きですかー?

朝はパンパンパパンと歌ってしまうほどに筆者もパンは大好きです。特に、朝のこんがり焼けたトーストはかじり付くと幸せも噛み締めてしまうくらい美味しく感じます。
そんな食パンと相性ばっちりなのが「はちみつ」。実は8月3日の本日は「はちみつの日」という事で朝からネット上が賑わっていますが、そんな食パン+はちみつの食べ方あれこれを例にした写真が、多くの人の空腹を誘いパンテロ化しています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

投稿したのは、愛知県名古屋にあるPasco/敷島製パン株式会社の公式ツイッター(@Pasco_JP)。食パン+はちみつのアレンジを数種類提案し「お好きなアレンジはどれですか?」と呼びかけたのです。

ちなみに、食パンの上にはちみつを上手にたらすコツは「はちみつを垂らす前にフォークや爪楊枝でトーストの表面に穴を空けておくと、はちみつが中に染み込んで、食べるときにたれにくくなりますよ」とのこと。それにしてもこの写真……もうよだれが止まらなくなりそうな!

左上のトーストには、はちみつにバターのトッピング、右上にははちみつオンリーのトースト、左下はトーストの上にはちみつとスライスチーズの組み合わせ、右下はちょっと贅沢に、はちみつとカマンベールチーズ、そしてナッツをトッピングしたトースト。
あぁ、何という甘い組み合わせ……(ため息)

筆者が好きなのは甘じょっぱい感じのはちみつとチーズの組み合わせ!はちみつがハニーナッツならば言う事ありません……。
このツイートのリプライに、この4つのパンの組み合わせからどれを試してみたい?「王道」「only」「甘じょっぱい」「贅沢」という四択アンケートまで出てきたり(ちなみに筆者は甘じょっぱいを選びました)、「やっぱり王道かな」「ココナッツオイルとの組み合わせも美味しい」「生ハムチーズとはちみつ」「マヨネーズとはちみつ」などなどたくさんの反応が寄せられています。

Pasco/敷島製パン株式会社のツイッターでは他にもプロ用の冷凍パンの紹介や新製品の案内、イベントやキャンペーンなどの案内もあり、リプライに対するお返事もまめに返していらっしゃいます。ゆるい雰囲気にパンへの思いがこもったPascoさんのツイッター、要チェックですよ!

(*´∀`)今日8月3日は、はちみつの日🍯

「超熟」×はちみつでいろいろアレンジ♡
お好きなアレンジはどれですか?

はちみつを垂らす前にフォークや爪楊枝でトーストの表面に穴を空けておくと、ハチミツが中に染み込んで、食べるときにたれにくくなりますよŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹” pic.twitter.com/i2S0gdLMRX

— Pasco/敷島製パン株式会社【公式】 (@Pasco_JP) 2017年8月2日

<記事化協力>
Pasco/敷島製パン株式会社【公式】‏さん(@Pasco_JP)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

これビニール袋?キレイにみえるけど超危険な海のヤツにご注意!!
絶対に目を離さないで!乳幼児用浮き輪でひっくりカエル事故
「夜の人妻」に「真由美のカスタード」?話題の『人妻プリン』に迫る

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。