ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シンプルだけじゃ物足りない。ちょっぴり個性派な簡単編みおろしヘアアレンジ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
シンプルだけじゃ物足りない。ちょっぴり個性派な簡単編みおろしヘアアレンジ♪

憧れのロングヘア♪しかし、ロングゆえのお悩みも……

憧れのロングヘア♪しかし、ロングゆえのお悩みも……

女子の憧れ、ロングヘア。
毎日のヘアケア、幾度もの暑い夏を乗り越えた選ばれし女子のみが手に入れることができるものでもあります。

ただ、長ければアレンジも自由と思う方が多いとは思いますが、意外とまとめるのが大変だったり、編むのも一苦労。セルフアレンジがパターン化してしまう人も多いと聞きます。

今回は長さを活かして楽しめる、簡単編み下ろしヘアを紹介。
後半には、ロングヘア以外でも使えるオマケのアレンジバージョンも合わせて紹介します♪

手順はシンプル、前後でクロスさせるイメージで!

手順はシンプル、前後でクロスさせるイメージで!

1. まずは耳上辺りの髪をポニーテールにしてから始めます。さりげないですが、ココは美シルエットのポイントです。

2. 余った下の毛束を2つに分けて、さっきのポニーテールの上でクロスさせます。

3. 今度はポニーテールを上にあげて、その下でクロスさせます。

4. 手順2~3を交互に繰り返して、髪を編んでいきます。長さにもよりけりですが、あまりキツくクロスさせずに編み進めましょう。

5. 最後に毛先をヘアゴムで結びます。

6. 仕上げに毛束を引き出して出来上がり!
デザイン上どうしてもヘアゴムが見えてしまうので、小さなアクセサリーを使って隠すのがオススメです。

髪を編まずにできるバージョン違いアレンジも!

髪を編まずにできるバージョン違いアレンジも!

さて、ここまではロングヘアさん限定の髪を編んでいくデザインでした。最後にオマケで、毛先を編まないバージョンも紹介しておきますね。これだとミディアムヘアさんもできる万能アレンジです。

4. 工程を少し戻して、ポニーテールに上、下と毛束をクロスさせたところで、ヘアゴムを使って毛束を結びます。

5. 毛先を左右に引っぱって締めたら完成。
仕上げに毛束を調整すれば、シンプルなゴム隠しツイストポニーテールの出来上がりです!

長さに合わせたヘアアレンジを楽しみましょう♪

美容師/福原慶之(intim hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。