ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

この夏はポジティヴに引きこもりたい #ふたりごと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年の夏も、相変わらず海で過ごす予定だよ。


週末をビーチハウスで過ごすようになって数年──。


夏はいい季節だから、週末だけじゃなくて、仕事がない日はなるべくビーチハウスにいたいなぁ。

で、予定は決めず、その日の天気と気分で動きたい。サーフィンをしてもいいし、本を読んでもいい。Netflixに入ったから、映画三昧もできる。

ビーチハウスはシェアハウスになっているからシェアメイトとごはんを一緒に作ったりして料理への苦手意識も少しは克服できたらいいな。

いまは、思いっきり怠惰な生活をしたい気分

20170803_kumi_top.jpg

夏って成長したり、変化したりする季節。

学生のころなんてとくに夏休みがあったから、しばらく会わなかった同級生がいきなり大人びて見えてドキっとしたこともあった。

あの感じ、なんだかなつかしいな。

20170803_kumi2.jpg

ひーちゃんはトレーニングし始めたからこの夏は確実に体型が変わるね。体型だけじゃなくて、精神的にも鍛えられそうだね。

私は、いまはストイックに自分を追い込む気分ではなくて、むしろ思いっきり怠惰な生活をしたい気分(笑)。

がんばらないといけないことばかりなのはわかっているけど、一旦、手と思考と感情を止めてニュートラルな自分になりたいんだ。

忙しくしていると、なにかが乱れる。だから生活リズムを一新したい

20170803_kumi7.jpg

仕事やプライベートで忙しくしていると、私はどこかにしわ寄せがきて、なにかが乱れる。

それが、クローゼットルームのときもあるし、バスルームの引き出しのなかだったり、食事だったり、心だったり、言葉だったり…。


乱れてしまうのは仕方のないことだと思うのだけど、どうも毎回ストレスを感じていて、「あ、またうまくバランスが取れなくて取っ散らかりだしたー!」と思うことに飽きたの (笑)。

とくに言葉が乱れてしまったときなんて、不本意に人を不快な気持ちにさせてしまって、毎回申し訳ない気持ちになって落ち込む。

だから、生活リズムを一新したいんだ。

20170803_kumi5.jpg

過去の自分を振り返ってどんな状況になると乱れ始めるのか、それはどの段階から始まるのか、を見極めて解決策を見つけたい。

仕事のバランスなのか、プライベートの過ごしかたなのか、ひとつひとつ整理してみたら、パターンが見つかると思うんだ。

癖というか、自分のダメな習慣、弱点を知ることで見えてくるものを知りたい。



そのために、まずはプライベートの過ごしかたの見直しからスタートしようとしていて、仕事以外は、なるべく家で過ごそうと思ってるよ。

秋になってどんな自分になっているかが楽しみ

20170803_kumi4.jpg



苦手意識が高い料理も、いまは少しやってみたい! って気持ちになっているし、クローゼットルームも、もっと見やすく、使いやすく改善したいって思ってる。

ビーチハウスのリビングも整理整頓したいし、ずっとやりたいと思っているフリマの準備もしたい。

だからこの夏はポジティヴに引きこもって、新たな生活パターンを見つけられたらいいな。

秋になって、どんな自分になっているかも楽しみ。友だちに「変わったね!」なんて言われたら、学生のころに憧れた夏休み明けの女の子になれた気になって、うれしいかも(笑)。

ひーちゃんの生活リズムはどんな感じ?

>>連載「ふたりごと」をもっと読む

こちらも読まれています

世界7か国の女性に聞いた「年齢と結婚と仕事」 #sponsored

服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored

気づけばずっとカレーばっかり食べてる。サトツーの原動力

■ あわせて読みたい

新しい境地に飛び込まなくちゃ #ふたりごと
いっそのこと「素直になれないの」って素直に言ってみる #ふたりごと
「あの子は、僕のどこが好きなんだろう」それが、彼からのはじめての電話 #ふたりごと
一緒にいてラクなのは、嫌いなものが同じ人 #ふたりごと
「優雅な生活が最高の復讐である」 #ふたりごと
仕事も人生も関わった以上、自分に責任がある #ふたりごと
私のインサイトはいつもカオス(笑) #ふたりごと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。