ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今からチェック! フジロックに行ったら食べたいフェス飯

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今からチェック! フジロックに行ったら食べたいフェス飯
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。7月29日(土)のオンエアでは、レポーターの山中タイキが、新潟県・苗場の「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」の会場の様子をレポートしました。

21回めを迎えたフジロック。中継時の天気の様子をスタジオにいるマリエから尋ねられると、山中は「ティーンエイジャーの乙女心のような、変わりやすい天候です。でも、この天気も演出ですよ!」と一言(笑)。 

まずは、ちょうどお昼時ということで、おすすめのフェス飯として、窯焼きピザが味わえるお店と、釜焚きの「魚沼産コシヒカリ」が味わえるブースを紹介しました。

山中:「さくらぐみ」というお店の「マルゲリータドーロ」は、黄金トマトを使って窯で焼いたピザ。窯焼きにされたことで、甘さと酸っぱさがちょうど良い塩梅になるんです! これは絶対に食べてほしい一品です。
マリエ:良いな〜!
山中:あとは、「ORANGE CAFE」にある「新潟朝ごはんプロジェクト」のブース。白いご飯に梅干しが乗っているんですけど、一粒一粒がヘッドライナーですよ!
マリエ:うまい(笑)。

と、おすすめしました。さらに、J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(月曜〜木曜 9時〜13時)でサッシャさんとナビゲーターを担当している、寺岡歩美さん(sugar me)にも話を伺いました。

山中:今回、フジロックに初参戦ということでしたが、いかがでしたか?
寺岡:朝イチの出番で、雨も降っていたので人が来てくれるのか心配してたんですけど、皆さんもしっかりと参戦してくださってて、良い笑顔をされていて、一緒に楽しめました。
山中:雨音も、バンドのサウンドの一つになってましたよね。最後には「この光景は、一生忘れません」って言ってましたが、寺岡さんにとって、今回の経験は「STEP ONE」というか、「STEP TWO」とか「STEP THREE」あたりになったんじゃないですか?
寺岡:「STEP 100」ぐらいになったんじゃないかと(笑)。

ちなみに、「STEP ONE」では、sugar meライブ音源のほか、The Avalanches、Lorde、Ásgeirにインタビューした模様をお届け中です。さらに、30日(日)放送の「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(13時〜16時54分)は、フジロックの会場から出張公開生放送! GRAPEVINE、水曜日のカンパネラ、DATS、The Strypesなどが出演しました。番組放送後1週間はPC・スマホアプリ「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せますよ♪

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。