体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タリンのおすすめ観光スポット26選

タリンのおすすめ観光スポット26選

皆さんは、エストニアの首都・タリンを訪れた経験がございますか?バルト海に面するエストニアの首都・タリン。世界遺産に登録されたタリン旧市街の最大の魅力は、入り組んだ石畳の路地を彷徨いながら見る美しい街並みです。

また、城壁に囲まれた旧市街に足を踏み入れれば、絵本の世界に迷い込んだかのような雰囲気を味わえます!

今回は、エストニアの首都タリンに行った際、必ず訪れたい観光スポットを26選ご紹介いたします。

*編集部追記
2017年8月公開の記事に、新たに5ヶ所を追加しました。(2017/10/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 
エストニアに関するこちらの記事もおすすめです
エストニア旅行でおすすめの観光スポット15選

 

タリンに行ってみての感想

Photo by pixta

私がタリンを訪れたのは初夏の季節で、気温はまだ肌寒く軽めの上着が必要でした。タリンは旧市街が世界遺産に登録されており、その美しく可愛い街並みは女性受け抜群!まるでおとぎ話の中に迷い込んだような、不思議な気持ちになれます。

中世の街並みを味わいたいなら、タリンはまさにぴったりの街!他のヨーロッパ都市よりも、さらにヨーロッパらしい雰囲気が味わえる場所です。

私がタリンでおすすめしたいのは、街歩きとカフェ巡り!その理由としては、街並み自体がきれいなのでただ歩いているだけで十分楽しいのと、おしゃれなカフェがたくさんあるのでぜひいろいろ挑戦して欲しいからです。

カフェ文化が深く浸透したエストニアには、なんとスターバックスがありません。チェーン店系のカフェがあまりないので、エストニア独自のカフェ文化が楽しめます。
 

観光する際のアドバイス

Photo by pixta

タリンの治安ですが、基本的には良いです。女性でも夜一人で歩いているのを見かけますし、バーなども大勢の人々で賑わっています。ただし、Toomparkという公園の西側は薬物中毒者が溜まっているそうなので、近づかないように注意!

物価は安く、ロングステイにも適しています。特に野菜や果物などスーパーでの価格が安いので、自炊すればさらに費用を抑えられるでしょう。衛生面も問題なく、街自体がきれいなので安心して旅行できます。
 

おすすめのベストスポット

Photo by pixta

私がおすすめするのは、やはり世界遺産にも登録されているタリン歴史地区です。特に小高い丘の上にあるのがトーンペア地区は、歴代の支配者や貴族の住まいがあった場所で、現在は整備されて緑豊かな公園となっています。

かつてはトーンペア地区を守る砲塔として利用されていたキークインデキョクは、石造りの大きな塔で一際目を引きます。また歴史ある堅牢なお城・トーンペア城も見応え抜群なので、ぜひチェックしてみてください。
 

1.アレクサンドルネフスキー聖堂

Soniaさん(@sonichkabdr)がシェアした投稿 – 2017 7月 30 8:29午前 PDT

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。