体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カレーときどき村田倫子 #14 Curry Party

「春夏秋冬、朝昼晩カレーが食べたい!」そんなカレー好きによる、カレー好きのための連載。持ち物は、お財布とカメラと、ほとばしるカレー愛。自他共に認める、無類のカレー好き村田倫子ちゃんが、都内のカレー屋さんを訪ねます。

『カレーときどき村田倫子』連載1年記念特別企画!
前回訪れた、浅草のご当地レトルトカレーの専門店「カレーランド」では、めくるめくレトルトカレーの世界を堪能。楽しくディープなお話とお買い物を存分に楽しみました! 今回は、その実食編も兼ねて、連載1年記念カレーパーティーを開催! ホームパーティらしく、時折インスタントカメラ“写ルンです”でも撮影してみました♡

冒頭の写ルンですカットを見て、お気付きの方もいたでしょう!
今日の倫子隊長の洋服が海老柄だったことに。そう、このラインナップの中に、海老カレーも入っていたからなのです。
毎回のお店に合ったコーデもさることながら、さすがです。
そんなカレードレスコードにも余念がない隊長と実食したのはこのラインナップ。みんなで食べるともっと美味しい、from「カレーランド」なカレーパーティーのはじまりはじまり!

夏が来た。来たぞ!カレーの季節だ。カレー食べに行きたいけど、外は猛暑。
紫外線は容赦ないし、なんせ夏バテ気味で色々面倒くさい…
でもお口はもう、カレーの気分!
家でつくるかあ…と思い立つも、この暑い中、お鍋をぐつぐつ煮詰めるなんて…ムリだ!
そんな私と同じ思いを馳せてる皆さん、朗報です。
そんなときこそ手軽に“おいしい!”を演出してくれるインスタントカレー様の出番でっせ!!
そんなわけで、今回は前回カレーランドで調達したインスタントカレーの精鋭達を楽しむカレーパーティを編集部で開催しました。

いやあ、ホームパーティなんていつぶりでしょうか…
幼い頃のお誕生日以来の高まりです!
お部屋を思いのままに装飾して、みんなで好きなお皿を持ち寄って…。
空間つくりから楽しむ醍醐味は、まさにホームパーティだからこそ。
もう準備から楽しいね。

今回は6種類のカレーを堪能しました。
この、各々の個性光るカレーがズラリと並んだ時の興奮たるや!
見ているだけで、幸せ!

1 2 3次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy