ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

暑い日はシニヨンヘアを味方につけて。簡単すっきりアップなお団子ヘアの作り方レッスン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ピン留めが苦手な人必見!少ないピンで留められるアップヘアアレンジ

暑いと髪をポニーテールやアップにしたくなりますよね!そこで、今回は、夏の時期の強い味方になる、まとめ髪ヘアアレンジをご紹介!

アップスタイルは、最後にピンを使って髪を固定するのが苦手……という人が案外多いのでないでしょうか?
今回ご紹介する作り方なら、少ない本数のピンで髪をまとめることができますよ!

夏にピッタリな楽ちんアップスタイル!すっきりと涼やかなヘアスタイルを楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 5個、ピンを2~3本

アレンジの前にあらかじめコテを使ってベースを少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です♪

華やかなのに簡単!お団子ヘアアレンジの手順

1. トップの髪を後ろで結びます。

2. 結んだ毛束のすぐ横の毛束を細く取って結びます。

3. 毛束②が毛束①の下側になるように、毛先を通します。

4. 残っている髪を2つに分け、ロープ編みにします。

5. 毛束②を結んだときにできた隙間に、ロープ編みの毛束をクロスするように入れ込み、毛束②の毛先を左右に引っ張ってぎゅーっと締めます。

6. 毛先をすべてまとめて、三つ編みにします。

7. 三つ編みの毛束をくるっと持ち上げ、毛束①の後ろ側に通します。そのまま毛先を巻き付けてピンで留めたら完成♪

いかがでしょう?? ゆるふわな印象に仕上げたいなら、少しおくれ毛を作ったり、結んだ毛束をゆる~くほつれているくらいまでほぐすと可愛いですよ!
お顔周りもスッキリできますし、簡単にオトナっぽいフェミニンな雰囲気が演出できて、ほんとオススメ♪

初めてさんだとちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず♪
これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えてヘアアレンジをもっと楽しめますね! ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。