ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【便利】たった100円で買える!出張や旅行で役立つ必需品

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もうすぐお盆。

 

お休みを利用して旅行する人も多いのではないでしょうか?旅行は好きだけど、重い荷物を持って移動するのがめんどくさい。できるだけ、荷物を小さくしたい!と思いませんか?

 

 

ということで、今回はカバンの中をスッキリさせたい人、必見の100均で買える旅の必需品をご紹介します!

 

コンタクトレンズケースが大活躍

 

ワックス、化粧品、クリーム類は重くてかさばる!かさばるわりに、旅行で使う量なんてほんのちょっと。これらを何とか小さくしたいと考えている人におすすめなのが、コンタクトレンズケース。

 

ワックス、日焼け止め、リキッドファンデーションなどの液体は、コンタクトレンズケースに詰め替えるだけで、バッグのスペースがめちゃくちゃ節約できます。

 

中身もこぼれてこないし、超便利。液体じゃなくて薬を入れてもいいですね。

 

チャック付きナイロン袋のポテンシャルがすごい

次にご紹介したいのが、チャック付きナイロン袋(ジップロック)!

 

今は100均にもキャラクターの書いてあるかわいいナイロン袋がたくさんありますよね。

 

シャンプーやリンスなどは1回分の量を小さめのナイロン袋に入れてパッキング!荷物がだいぶスマートになります。(私は念のため、詰め替えたナイロン袋をそれよりも一回り大きいナイロン袋に入れています。二重にしておけばなお安心です!)

 

また、チャック付きナイロン袋は財布代わりにも使えます!友達と食べ歩きをして楽しみたいとき、ナイロン袋に予算を入れて(1人3000円づつ、1人5000円づつ…など)

 

そこからお金を支払うようにすれば、割り勘の面倒な計算不要。パンパンのお財布はホテルの金庫に入れて身軽に動けるので便利。

 

さらに、大きいサイズのナイロン袋は、圧縮袋にも使えます。チャック付きナイロン袋のポテンシャル恐るべし。

 

手洗いで荷物を減らすための便利グッズ


ESSE(エッセ) 2011-08-06 発売号
Fujisan.co.jpより

 

下着や靴下、ハンドタオルは旅先で手洗いすれば荷物激減!100均グッズでおすすめなのが、シリコン製の小さな洗濯ブラシ。

 

手洗いすれば、1週間の旅行でも下着は2~3組ほどで十分です。

 

≪おまけ≫

スマホの充電プラグを忘れたときでも充電できるかもしれない

(忘れても諦めないで!)

 

写真を撮ったり、地図を見たり、翻訳アプリを使ったり…と、スマホは旅先でも大活躍!だからこそバッテリーが減っていくのが不安で不安で仕方ないという人も多いのではないでしょうか。

 

旅先で予備のバッテリーや充電用プラグを忘れちゃったときでも、充電ができる方法があります。

 

それは、テレビの裏側にあるUSBスロットで充電するという方法。充電ケーブル(100均で買える!)さえあれば充電できます。これなら海外で変圧器がないときにも使えそうですね。(だけどUSBケーブルは必要です。また、充電できない場合もあるようなので要注意です)

 

いかがでしたでしょうか。皆さんの旅や出張の参考になれば嬉しいです。

 

関連記事リンク(外部サイト)

ハサミを使わずに、新品の靴下についているアレを外す方法
小ワザを使ってカルボナーラを作ってみたら、ちょっとだけ得をした!
不信心だけれども江戸三十三観音をめぐる。男の御朱印集めの旅 ~その五~
大人必見!ミニ四駆ブーム再燃で巨大コースを作ろう!
夏休み『国立科学博物館』を100倍楽しむために、一緒に持っていくべき絵本とは

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。