体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【京都】夏の美活は座禅に美食!京の「涼」を堪能しよう♪

かざり羹

人気観光地、京都。

心行くまで堪能するなら朝から出かるのがおすすめです。

朝の澄みきった凛とした空間は自分を見つめ直すチャンス。

禅寺で座禅とヨガ体験をしたら、きっと心も体もリフレッシュするはず。

パワーが満ちたら、京都の涼を感じられるグルメやグッズを堪能。

和菓子に老舗の和グッズ、日本古来の顔料を使った爪にやさしいネイルなど、女性に嬉しいお店が京都にはたくさんあります。

古都ならではのはんなりとした「涼」アイテムで、京都の夏を感じに出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

毘沙門堂 勝林寺

凛とした朝の空気の中で心と体に潤いを。

毘沙門堂 勝林寺 住職 宇野堂(こうどう)さん

イケメン住職 宇野堂(こうどう)さん

東福寺の塔頭(たっちゅう)である禅寺。

ほぼ毎日坐禅や写経体験が開催され、月に3回ほど「坐禅とヨガ体験」も。

坐禅で呼吸と心を整え、ヨガでは体もリフレッシュ。

坐禅後の住職による法話も心に響きます。 毘沙門堂 勝林寺(びしゃもんどう しょうりんじ)

TEL/075-561-4311

住所/京都市東山区本町15-795

営業時間/9時~17時(最終受付16時)

定休日/なし

料金/坐禅とヨガ体験3000円(所要約2時間・9時30分~11時30分頃)※前日迄に公式HPまたは電話で要予約。空きがあれば当日も可※開催スケジュールは公式HP参照

アクセス/電車:JR・京阪東福寺駅より徒歩8分

車:名神京都東ICより15分

駐車場/2台

「毘沙門堂 勝林寺」の詳細はこちら

御食事処乃 福松

一汁三菜から始まる美食の夜ごはん。

一汁三菜 一汁三菜は小鉢2品、椀物、八寸が付く掘りごたつのカウンター席 坪庭の見える掘りごたつのカウンター席〆鯖 日本酒が進む〆鯖御食事処乃 福松

店は路地裏に佇む

女性のひとり客も多い隠れ家的割烹。

まずは全員に供される一汁三菜を楽しみ、あとはその日の気分でチョイス。

旬が弾ける創作料理や酒の肴が豊富で、約25種揃う純米酒も魅力です。 御食事処乃 福松(おしょくじどころの ふくまつ)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会