ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

いつでもどこでも体脂肪が測れる!超コンパクトなポータブル体脂肪計「ONE SMARTDIET」が便利そう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
健康維持の第一歩は、体の継続的な管理。数値を常に把握し、しっかりと自己管理していけば、スマートな体型をキープすることも可能だ。しかし、既存の体重計はスペースを取るし、測る時間帯も限られてしまう。かといって、スマートバンドタイプを、常に身に着けるのも面倒だ。

そんなスキマのニーズに応える製品が、この「ONE SMARTDIET」。体のあらゆる数値を、スマートフォンと連動して一括管理する、世界初のポータブル体脂肪計だ。

・国内最軽量、最小サイズの体脂肪計

縦3.1、横7.5、高さ1.7センチメートルと超コンパクトな本品。重量はわずか20グラム。同様の製品の中では、現段階で国内最軽量、最小サイズとなる。使い方は、実にシンプル。スマートフォンをBluetoothでつないで、専用アプリを起動。本体にある4か所の接続電極を、両手の人差し指と親指でつまむだけで、簡単に計測できる。

計測可能な数値は、体脂肪率・体脂肪量を筆頭に、筋肉量、基礎代謝量、BMI、そして体重(入力したものを反映)。測定結果および1日ごとの活動量は、自動で保存。結果に応じて女性は36タイプ、男性なら18タイプに体型を分析。それぞれに合わせたおすすめの運動法や、献立の解説もしてくれる。

・測定結果率は驚異の98.9パーセント!

測定法には、人体に無害な微細交流電流を流し、体の電気抵抗を測りながら計算するBIA法(生体電気インピーダンス法)を活用。数値の測定結果率は、驚異の98.8パーセント。その数字は、米国内で最も優れた学会誌Journal of Medical Devicesに掲載されたアメリカの医療機器に関する論文内でも、かなり優秀だと発表されている。

現在、Makuakeでプロジェクト公開中。すでに、目標の5倍以上の額を達成している。早期オーダーは、通常価格の25パーセントオフ、9720円から。申し込み受け付けは、10月5日まで。

ONE SMARTDIET/Makuake

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。