ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【過激】知らなかった! 美人女優・松居一代の知られざる秘密8選! 松居一代の秘密ついに暴かれる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
matsuikazuyo1

船越英一郎の夫人として知られ、衝撃事実を暴露するスタイルでYouTuber界に彗星のごとく現れた松居一代。動画をアップすれば瞬時に多くのアクセスを集め、現在最もホットなYouTuberと言っても過言ではないでしょう。

松居一代の秘密も大発表
松居一代は夫・船越英一郎の秘密を次々に暴露していますが、松居一代の方には秘密はないのでしょうか。調べてみたところ、興味深い秘密が8つほど確認できたので紹介します。

1. 本業は女優である
松居一代さんは1979年(22歳)に芸能界デビューを果たし、1981年(24歳)には「幻之介世直し帖」というドラマで女優デビュー。女優としての代表作は「マルサの女」「肉体の門」「夜逃げ屋本舗part2」などがあり、演技力も高く評価されていました。ただし90年代以降は女優として映画やドラマへの出演を控え、2017年からはYouTuberへと華麗に転身を果たしたのです。

2. 過去に1億円以上の借金を完済
松居一代は前夫と1996年に離婚しましたが、前夫の連帯保証人となっていたため、結果的に1億7500万円もの借金を背負うことになってしまいました。しかし松居一代は地道に資金繰りを続け、掃除グッズの大ヒットや株式投資などで稼ぎ、2001年に見事完済を果たしたそうです。

3. 「マツイ棒」の開発者
松居一代が開発した掃除術として「マツイ棒」が有名です。割り箸と布(ガーゼなど)、そして輪ゴムがあれば誰にでも簡単に作れる隙間掃除グッズで、これさえあれば掃除機やほうきでは取りにくい隙間のゴミや汚れを簡単に取ることができます。今でも使っている主婦が多いのではないでしょうか。

4. 圧力鍋を開発したのは松居一代
松居一代が開発に関わった圧力鍋(マジッククッキング)は120万台も売れたとされています。またアルカリ電解水を原料にした「ツイ洗剤」はエコで、手肌にも優しく、しかも汚れもしっかり取れるということで、定評のある商品です。他にも包丁や枕など、開発に関わった商品は20種類を超えるそうです。

5. 独特なお金への愛
松居一代は投資家としても有名であり、100億を超える資産を持っているという説もあります。今まで投資で負けたことがないと言う松居一代のお金への感覚は独特で、例えば、お金を「お金ちゃん」と呼んだり、お財布を専用の布団で寝かせたりと、まるで人間の子供のように扱っているのです。お金に感謝をし、お財布を大切にすることを徹底することで、お金が逃げて行かなくなったということでしょうか。

お金だけでなく、旦那もそのくらい大切にしていたら、また事態は違ったのかもしれません。

6. 松居一代のパワースポットは東京タワー
松居一代は東京タワーの写真をたびたびブログに投稿しています。実は松居一代にとって東京タワーは、19歳で上京して六畳一間の風呂なしアパートに住んでいた頃からのパワースポットなのだそうです。

7.都バス大好きな松居一代
松居一代は都バスが大好きだそうです。その理由は乗っていると遠足気分になれるから。時間があるときは眺めの良い最前列左側の高い席を確保し、一日中都バスで観光しているのだそうです。もし最前列左側の席が空いていないときは次のバスを待ってでもその席に座りたいというほどこだわりがあるのだとか。

8.健康な100歳が目標
松居一代は毎日自炊をするなど健康的な生活を心がけています。現在はYouTuberとしての活動の傍ら、老人ホームで高齢者に教えたいと、ラジオ体操指導員の資格取得の勉強をしているそうです。

ちなみに松居一代は将来の目標を「健康な100歳」だと公言しています。できればこのまま有言実行していただきたいですね。

もっと詳しく読む: 【極秘】超人気YouTuber・松居一代の知られざる秘密8選! 松居一代の秘密もついに暴かれる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/08/01/kazuyo-himitsu/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。