ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フジロックでemmaが踊りまくったアーティストは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フジロックでemmaが踊りまくったアーティストは?
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月31日(月)は月曜担当のemmaとのコンビでお送りしました。

月曜の人気コーナー「エマーミュージック」。この日は、藤田がemmaにオススメの音楽を紹介する“通常”バージョンではなく、emmaがリスナーにオススメの音楽を紹介する“スーパー”バージョンでお送りしました!

先日、3日間に渡って行われた夏フェス「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」。藤田を含む同番組のメンバーも遊びに行っていたのですが、emmaはオンエア当日の朝まで会場にいたそう(笑)。

今回、初めてフジロックに参戦したemma。その感想を藤田に聞かれると「今の感想は筋肉痛って感じですね(笑)」。ステージからステージは山道の移動ですものね…。

「私は3日目だけ行ったんですけど、着いてすぐに、仲良しのLicaxxxのDJをゴンドラに乗って観に行って、BonoboだったりJETだったりBjorkだったりいろんなアーティストを観て、自然を感じつつお酒を飲んで」とemma。今年は天候があまり良くなかったのと、会場が山の中ということもあり、けっこう肌寒かったそう。長袖を着て食べた暖かいお蕎麦が、冷えた体にかなりしみたそうです。

最終日のみの参加ながら、最高の音楽にお酒、フェス飯と、しっかり初フジロックを楽しめたよう。ということで今回お送りしたテーマは「フジロックで出会ったアーティスト」!

FIELD OF HEAVENというステージでemmaが観たそのアーティストはThundercat。「『観た方がいい』って周りにオススメされて。Bjorkを途中まで観てたんですけど、やっぱり両方観たいということで、Bjorkを途中で切り上げて観てきました」とemma。

初めて観たので、アーティストの情報をほぼ知らなかったそうなのですが、「歌えるベーシストっていう感じがして。夜21時からのステージだったんで、照明とかもすごいキレイで、お客さんもみんな踊ってて、私もけっこう踊っちゃったりして…最高に気持ちいいステージでした」と振り返っていました。

「パフォーマンスの腕も強力で、超絶ベーシストなんですよね。ギターのように弾くんですけどクレイジーというか…ファンキーな、テクニカルな、聴かせる曲もあったりしてぶっ飛ぶと思いますんで、いろいろ曲を聴いてもらいたい」と、藤田も激推ししていました。

今回紹介したナンバーは「Heartbreaks + Setbacks」。まだチェックしていないという方はぜひ聴いてみてください!

■今回のオンエア曲
MONO NO AWARE「イワンコッチャナイ」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL ’17)
PAELLAS「Shooting Star」
Ed Sheeran「Shape Of You」
雨のパレード「Shoes」
The Strypes「Behind Closed Doors」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL ’17)
秦 基博「言ノ葉」
edda「半魚人」
Alex Lahey「Every Day’s The Weekend」
Thundercat「Heartbreaks + Setbacks」
Charli XCX 「Boys」
フレデリック「かなしいうれしい」
くるり「ロックンロール 」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL ’17)

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。