ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

100万円で家族4人ヨーロッパ1か月!Airbnbでかなう子連れ海外旅行【TABIZINE with Kids】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

子連れ旅行やお出かけ、家族や子どもにまつわる世界の話題を特集する夏休み特別企画【TABIZINE with Kids】。

世界中で大人気、日本でも注目されている世界最大級の空き部屋シェアサイト「Airbnb(エアビーアンドビー)」。じつは子連れ旅行にぴったりって、知っていましたか?

子育てサイト『Ca-sun』から、子連れ「Airbnb」旅行の魅力をまとめてレポートします!

暮らすように旅ができる

ホテルとは違って、暮らすような旅ができるのが「Airbnb」のいいところ。キッチン付きのお部屋に泊まれば、現地のマーケットでお買い物をして、自炊ができます。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
フィンランドのスーパーで、大きなサーモンを購入。

“子どもたちって、外食が続くとだんだん食欲が落ちてくるので、長期旅行のネックの一つだったのですが、今回は、キッチン付きでとても助かっています。外食は食費も高くつきますし(^ ^;)”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.3 ヘルシンキ散策より

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
お米が手に入って、おにぎりを作ったりもしたそうです。

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.4 今日は市場へ

ユニークな宿泊体験ができる

格安のドミトリーから豪邸まで、いろいろなお部屋に泊まることができるのも「Airbnb」ならでは。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
イタリア・トスカーナでは、ブドウ畑とオリーブ畑が丘陵に広がる、大農園のアパートメントにステイ。

“今朝、農主のフランチェスコおじさんが産みたての卵をくれました。手に載せたらまだ温かかった! ぷりっぷりの卵を、自家製ワインと一緒にいただきました。子どもたちは、外遊びからぜんぜん帰ってきません。”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.13 トスカーナに足を延ばしてみました!より

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
バルセロナでは、ボートに宿泊も!

“子どもたちにはボートに宿泊することは秘密にしていたので、泊まると聞いておおはしゃぎ! 「ここにねるの?」「よるも?」「せんちょうになるの???」ときゃっきゃとはしゃいでいました。”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.23 ボートに水上ステイより

次は気になる予算と予約方法、英語のやりとりについてのお話です。

リーズナブル!

空き部屋をシェアする「Airbnb」だからこその、リーズナブルな宿泊料も魅力です。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
LAの空港からも近い、「Redond Beach」沿いのこちらのお部屋が、時期にもよりますが一泊$100程度。

“「何て素敵なお部屋なの~!」と、一目惚れしたのが、アメリーさんのお宅。「ビーチの目の前で一泊$100程度!レビューも高評価だし、同じぐらいの子供もいるし、家族で安心して泊まれそう!」と、即決でした。”

>>『Ca-sun』【海外】Airbnbで暮らすように子連れ海外旅行Vol.2

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
バルセロナの水上ボートは、1泊9000円ほど。←4人分の価格です。
家族4人でヨーロッパに1か月滞在して、生活費・往復の交通費込みで100万円とは、驚きますよね。

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.27 100万円でヨーロッパ1ヶ月

気になる、予約方法は?

子連れ旅行だからこそ、セキュリティも気になるところ。予約や支払いはどのようにするのでしょうか。

“連絡のやり取りはAirbnbのメッセージ機能を使うので、個人的なメールアドレスの交換もなく、送受信でのトラブルもありません。”

“決済はAirbnbのシステムを利用します。ゲストはAirbnbを通して料金を支払い、ホストにはゲストがチェックインしてから24時間後にAirbnbを通して支払金が振り込まれるシステムになっています。ホストと現金などの直接のやりとりもなく安心です。”

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
(HPよりお借りした参考写真。料金は変動します)

海外経験が豊富なママならではの、お部屋(ホスト)の選び方もとても参考になります。

>>『Ca-sun』【海外】Airbnbで暮らすように子連れ海外旅行Vol.1

英語が不安な人は、こちらの記事を。「Google翻訳」に頼りながら予約をするうちに、だんだん英語が読めるようになってきた!というスタートからのヨーロッパ1ヶ月滞在。子どもたちの英語力がどうなったか、というお話はちょっと感動的です。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.17 英語について

暮らすように旅できる「Airbnb」だからこその、子連れ海外旅行へ出かけてみませんか。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。