ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

無造作なのが良いの。ゴム1本、ピン2本でできるメッシーバン風簡単アレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

抜け感が魅力! 人気のメッシーバン風アレンジ

メッシーバンとは、”崩れかけのお団子”のこと。人気のメッシーバン風アレンジが難しいことをしなくても簡単にできるんです♪
用意する物はゴム1本、ピン2本だけ! 編み込みもできなくて大丈夫です♪
短い時間で簡単にできるので、慌ただしい朝にもちょっとしたお出掛けにも、ぴったりなアレンジですよ♪

お団子を作ってピンで留めるだけだから不器用さんでも大丈夫!

① まず左サイドの髪を耳よりも前の部分でブロッキングし、ダッカールで留めておきます。

② 次に、バックの髪を右耳より少し後ろ辺りから取って、左側に寄せて斜めにブロッキングします。残っている右サイドの髪も仮留めしておきます。

③ 先ほど分けたバックの毛束を低めの位置でひとつにまとめ、毛先が上を向くように折り返してゴムで留めます。次に、お団子から毛束を少しずつ引っ張り出してほぐしておきます。ゴムから留めた毛が外れないように注意してくださいね。

④ 右サイドの毛束をねじりながら、バックのゴムで留めてある位置まで持っていって、毛束をほぐしてからアメピンが隠れるようにして留めます。髪の長い方は、ゴムを隠すように巻き付けて留めてください。

⑤ 左サイドの毛束も同じく、ねじってアメピンで留めます。

⑥ 全体のバランスを見て、おくれ毛を引っ張り出したら完成です。

ロングの方だと、ほかのアレンジパターンも豊富

直毛でひとつくくりした毛先がピンとまっすぐになってしまう方は事前に毛先を巻いておくとやりやすくなりますよ♪ 
ロングの方はさらにアレンジ可能♪ ひとつにくくったときの毛先が長いので、大きなお団子にできますし、ねじった部分を編み込みにしてもいいですし、アメピンを使わず、サイドの髪をひとつくくりのゴムを隠すように巻き付け、その上からさらにゴムで固定してもいいですし、いろんなパターンが楽しめます♪
ぜひ一度お試しください♪ 閲覧ありがとうございました!

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。