体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外とできない人も多い?超簡単にできるオーソドックスなすっきりお団子ヘアの作り方

煩わしい長い髪もお団子にしてすっきり解決

今回は、長い髪をすっきりまとめられるお団子ヘアを紹介。
結んで三つ編みにして丸めるだけでできてとっても簡単なので、普段のお出掛けで大活躍すること間違いなしですよ!!

初心者でも大丈夫! 簡単お団子ヘア

① 軽く全体をブラッシングします。このときにコテでウェーブを付けてもOK!!

② 前髪以外の髪をトップにまとめ、ひとつにくくります。ざっくりとラフにくくるのがポイントです。

③ 先ほどくくった毛先を三つ編みに編みます。途中で毛束を引き出しながらラフに編みます。編み終わったら、毛先を輪っかにしてヘアゴムで留めます。

④ 三つ編みをくるくるっと結び目に巻きつけて、アメピンで留めればお団子の完成です!!

ゴールドピンやバレッタで華やかに

何もヘアアクセを付けなくてもかわいいのですが、ゴールドピンやバレッタなどヘアアクセとの相性も抜群なヘアアレンジなので、ぜひ試してください!! 
このアレンジは髪の毛が邪魔なときにサッとできるから、特に夏の暑い日のアレンジにピッタリ! 涼しくかわいくアレンジしてください!! ゴムとアメピンがあればできますし、初心者でも安心してできる超簡単なアレンジですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会