体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

NoGoD、現メンバー10周年の集大成となる フルアルバムを9月20日にリリース

NoGoDが7月29日(土)に渋谷TSUTAYA O-EASTで行なわれたライヴイベント「CRUSH OF MODE –HYPER HOT SUMMER’17-DX」にて、2017年9月20日に、約1年半ぶりとなるフルアルバム『proof』をリリースすることを発表した。
7月29日(土)@渋谷TSUTAYA O-EAST (okmusic UP's)

この日は昼下がりから夜まで、TSUTAYA O-EASTのメインステージと、特設のサブステージをフルに使い、多くのアーティストが出演するお祭りとも言えるイベント。NoGoDはトリとして登場した。

最新シングル「Arlequin(ハーレクイン)」のアーティスト写真でヴォーカルの団長が扮する紅い道化師衣裳でライヴを行なうのはこの日がはじめて。Kのドラムと華凛のベースがマシンガンのように下腹に響くイントロから、2.5次元感漂うハマりすぎる妖しい道化師の登場に会場はのっけから大きく波打つ。ステージフロントに置かれた台の上で両手を広げる団長が大きくのけぞりKyrieのギターがうねる。ステージはシュールで魅惑のサーカス小屋に変わった。

間髪入れずに放ったのは「絶望、バイバイ。」。強い力で背中を押す追い風のように、心を鼓舞するメッセージが広く会場に伝わっていく。リズムに合わせて大きく身体を前後に動かすファンはステージと完全に同期して、激しくも美しい光景が広がっていった。

この日の前日にNoGoDは2度目の10周年を迎えた。ギターのShinnoがNoGoDのメンバーとなって現在の5人のNoGoDで迎える10年だ。メンバーにとってはもちろん、ファンにとっても特別なこと。MCで団長が感慨深く10周年を迎えた喜びと感謝を告げ、さらにその記念すべき年にリリースするフルアルバム『proof』を9月20日にリリースする嬉しい報告をファンに直接伝えた。そのあと、10年の想いを詰めて、Shinnoが原曲を担当した壮大なバラード「輪廻天昇」を情感たっぷりに届けたNoGoD。切なさを含む歌詞も、特にこの日は特別な意味を大きく含んで響き、照明が会場全体を照らしす中、これからも続いていくファンとNoGoDの未来を強く感じさせた。

そこから色気と疾走感が混在する「emotional disorder」で会場では再び拳が突き上がる。さらに「祝福の唄」で会場にいる全員でシンガロング。『だからNoGoDは音楽を届け続ける』、その想いが心の奥の奥まで沁みわたっていく。「祝福の唄」がこの日のNoGoDのラストナンバーだったが、生音に拘るNoGoDのサウンドによって直接的に、歌詞の通り『限りあるこの瞬間が永久の光に変わる』のを、感じることができたのではないだろうか。

今までのNoGoDも色あせることなく、さらに深みのある輝きを持つ存在へと。『proof』は現在のメンバーで駆け抜けてきた10年の集大成であり、NoGoDの変わらない信念と、続いていく想いと、進化していく未来を証明するアルバムになるだろう。

また、アルバム『proof』リリース発表を記念して、今年リリースした2作のシングルリード曲「Missing」「Arlequin」のミュージックビデオがキングレコード公式YouTubeチャンネルにてフル尺視聴できるようになった。『proof』の初回限定プレス盤にはこの2曲のMusic Videoに加えて、アルバムリード曲となる「break out!」のMusic Videoを収録したDVDが同梱される。またシングル「Arlequin」にライヴバージョンで収録されていた「DREAMER」のスタジオレコーディング版が『proof』通常盤にボーナストラックとして収録される。
「Missing」MV

https://www.youtube.com/watch?v=sOgVKQOY63c「Arlequin」MV

https://www.youtube.com/watch?v=K16u3a2jRoQアルバム『proof』
2017年9月20日発売

【初回限定プレス盤】(CD+DVD)

KICS-93522/¥3,600+税

【通常盤】(CD Only)

KICS-3523/¥3,000+税

<収録曲>

■CD

01. In the cage…(Instrumental)

02. break out!

03. Arlequin

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会