体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サクサクジューシー!とんかつ定食!

7月29日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところなどを巡るコーナーで、「かつ良」(東京都世田谷区)が紹介された。

小田急線下北沢南口から徒歩4分の位置にある同店は、アンティークな雰囲気のとんかつ専門店。
「僕はね、いつも「ロースかつ定食」(1800円)ですね」と言った吹越満さんに対して山口智充さんは「おー、「ヒレかつ定食」(2170円)にしますよ。一番上の「ヒレかつ定食」!もう今日初めましての店なので、一番上のやつ」と注文。同店のトンカツは厳選された豚肉をコーン油でじっくり揚げたサクサクジューシーな仕上がりだ。

「ヒレかつ定食」のヒレかつを頬張った山口智充さんは「うん!うーん!」と何度も頷き「うまいです。めっちゃうまいです。うん!おいしい!」と驚いたように呟いて目を輝かせた。常連の吹越満さんも「うまいっ!」と満足そうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かつ良 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:下北沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:下北沢×居酒屋のお店一覧
サクサク生地にチーズがた~っぷり載った「ミックスピザ」
山梨のご当地B級グルメ「鳥もつ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。