ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

紅茶王子のフレーバーティー!理想の女性を探してみよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月28日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、個性溢れるさいたま新都心エリアを散策した中で、「Tea・room...7(ティールームナナ)」(埼玉県さいたま市中央区)が紹介された。

さいたま市中央区上落合の住宅地にある紅茶専門店である同店では、店主自らが茶葉をブレンドし、オリジナルブレンドのフレーバーを開発している。女性をイメージし名付けられたそれらの紅茶の種類は現在56。それぞれの紅茶には女性名とともにストーリーがあり、仕事や年齢、身長などの設定もあるという。
例えば「Mika」はアップル・シナモン・オレンジのブレンド。豊洲勤めのOLでマラソンが趣味。「Yasuko」はストロベリー・マンゴー・サワーサップのブレンドで、サンディエゴ在住の翻訳家だ。
今回男性アイドルが選んだのは「Kanako」。リンゴ・マンゴー・サワーサップのブレンドであるこのフレーバーティーは、新潟在住の米作り農家、夢は空間デザイナーだ。男性アイドルは、「都会に憧れている、米作りをしている少女。Kanako、お願いします!」と楽しそうに展示してあった茶葉の缶を店主に差し出した。
紅茶に空気を含ませてより香りを立ててから、店主オススメのティーソーダにしていただく。
提供された「ティーソーダ(kanako)」(756円)を飲んだ男性アイドルは、「お~!香りの中にやっぱ甘さもありますし、炭酸だからよりフルーツの香りがくる」とコメント。それを受けた店主は「田舎に住んでるけどパッションがある感じを出したかったので」と説明。店主に「飲んだときに結構パンチがあったと思うんですけど……、理想の女性でしたか?」と尋ねられた男性アイドルは、「見た目とは違いましたね。知らないことが多かったですね、Kanakoは」と笑ってもう一度口を付けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Tea room...7(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:さいたま新都心・与野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:さいたま新都心・与野×カフェ・スイーツのお店一覧
サクサク生地にチーズがた~っぷり載った「ミックスピザ」
山梨のご当地B級グルメ「鳥もつ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。