ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オシャレ! お気に入りの土地の衛星画像がTシャツに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

オシャレ! お気に入りの土地の衛星画像がTシャツに
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「DIANA Shoes ON FASHION」。7月30日(日)のオンエアでは、好きな場所の衛星画像をTシャツやスマートフォンケースにできるファッションブランド「WEAR YOU ARE」に注目。スタジオには、クリエイティブディレクターを務める谷口恭介さんをお迎えしました!

もともと、Google マップで衛星画像を見るのが好きだったという谷口さん。砂漠やフィヨルドなど、地形によって表情が違うため、デザインとして格好良いから、それを着るものにするとファッションとして素敵なものになるんじゃないか、と思ったそうです。使用している衛星画像は、JAXAの人工衛星「だいち」が撮影したものを提供してもらって使用しているとか。

オーダーの仕方は、まずは「WEAR YOU ARE」のサイトにアクセスすると、大きなTシャツの画面が表示されます。スマートフォンのGPS機能を使って現在地の画像で作成することや、日本全国の好きな場所を指定して作成することも可能です。そのほか、英語のテキストを入れたり、ピンを立てたり、フィルターをかけて色調調整することも可能で、世界で一つだけのオリジナルTシャツを気軽に作ることができます。

夏フェス用に友人とお揃いのものを作っても楽しそうです。さらに、7月31日(月)までは、九州北部豪雨災害のチャリティTシャツを販売しています。ぜひ、「WEAR YOU ARE」のサイトをチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。