ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Honda×ONE OK ROCK×庵野秀明、コラボTVCM公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ONE OK ROCKが自動車メーカーHondaと映画監督の庵野秀明とコラボレーションした、新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇が7月30日(日)より順次オンエアを開始することが発表された。
Honda × ONE OK ROCK × 庵野秀明がコラボレーションした新TVCM (okmusic UP's)

渋谷109に出現した屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼んだ「#10969GVP」の全容が明かされる本TVCMには、「世界で価値観が一層多様化してる中、それを知り、理解し、受け入れることがこれからはより求められているのではないか。相手側のことを想像するためには、今自分がいる場所に留まらず、新たな視点を手に入れられる、もっともっと見晴らしのいい場所=Vantage Pointへ自分を連れて行こう。」というメッセージが込められている。Hondaは常に人間尊重・人間研究を続けてきたモビリティ企業として、物理的だけではなく、精神的にも見晴らしのいい場所へ移動することをお手伝いすることができると考え、上記の思いを込めてメッセージを制作した。本TVCMに出演しているONE OK ROCKや庵野秀明は、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージや世界観を体現している方の代表として協力をお願いし、新たなブランドコミュニケーションに対する想いに共感いただけたことで、今回のコラボレーションが実現した。またTVCMオンエア後も、より一層ブランドコミュニケーションを深めていくため、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道がONE OK ROCKや庵野秀明を撮影して制作したスペシャルグラフィックも展開する予定。Hondaは、今回のコラボレーションを通して新しいブランドイメージを発信していく。

CMの内容は、アメリカと日本が舞台となっており、朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所でONE OK ROCKメンバーと庵野秀明が、それぞれNEW CIVICを運転する。自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている。そんな世界をCIVICで走りながら、ONE OK ROCKと庵野秀明は同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。そんな世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、それぞれ異なる場所へNEW CIVICを走らせる。

※一部放送局を除きます。また時間帯は前後する可能性がございます。

■特設サイト

http://www.honda.co.jp/GVP/
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。