ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

スタッフ全員激しく頷く…ヒグチアイはひねくれてる?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スタッフ全員激しく頷く…ヒグチアイはひねくれてる?
J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。7月28日(金)のオンエアでは、ゲストにシンガーソングライターのヒグチアイさんを迎え、生演奏を披露して頂きました!

今月「猛暑ですe.p」をリリースしたばかりのヒグチさん。夏にアイスを食べてるのに、冬のようなコートをはおっている作品のジャケットについて「『何かこの人ひねくれているな』という感じを出したかったんです」と意図を明かしました。カビラがスタッフに「(ヒグチさんは)ひねくれているんですか?」と聴くと、カビラが“ヘッドバンキング”と喩えるほどに激しくみなさん頷いていたよう(笑)。

番組では「猛暑です」をオンエア。歌詞には女性の気持ちをストレートに歌った過激な表現も見られます。カビラが「お父さん的にどうなの?」と尋ねると、「うちのお父さんはどういう気持ちで聴いているか分からないですけどね。妹もギタリストなんですけど、車で妹がサポートしている友だちの曲とかはかけても、私の曲は一回も流れたことないですよ。私の曲は日常の中に入れたくないってのもあるんでしょうね(笑)」と明かしていました。

また、番組が終わるとヒグチさんは出演のためにFUJI ROCK FESTIVAL ’17に向います。「パーカッションとギターの3人でやるんですけど、私は鍵盤で妹がギタリストなので、両親が来ます。不安…。どんな雰囲気でやるのか。なかなかライブに来てくれる人じゃないので心配ですけど。天気が悪いと聞いて『傘をさしちゃだめ、長靴とレインコートは忘れないように』とライン送りました(笑)」とヒグチさん。カビラは「うわぁ響くなあ。いいですねえ…そういうやりとり」と、家族のやりとりに感動していました。

オンエア後半では、リスナー投票で選ばれたサザンオールスターズのカバー「慕情」を歌っていただきました!

今後、ヒグチアイさんは前述のフェスなどの出演を経て、9月28日(木)に下北沢GARDEN「猛暑ですe.pファイナルスペシャルライヴ〜ハッピーエンドはドラマの中だけ〜」の開催が決定しています。詳細はオフィシャルサイトをご確認ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。