ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

繋ぐだけでHiFi音楽を楽しめる「Hidizs AP200」はスタイリッシュでポータブルプレイヤーにも

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Android搭載!繋ぐだけでHiFi音楽を楽しめる「Hidizs AP200」はスタイリッシュでポータブルプレイヤーにも

今あるオーディオ機器のクオリティを増強したいと思っている人に朗報だ。聴いている音楽をHi-Fi音楽(高忠実度音楽)で楽しむことができ、かつポータブルミュージックプレイヤーにもなるデバイスがKickstarterに登場した。

それが、すでに目標金額を獲得している「Hidizs AP200」だ。

・繋ぐだけでどの音楽もHi-Fiに!ハイレゾ音源にも対応

このデバイスは、左右独立したデュアルDACチップ構成のため、このデバイスを経由すると通常より原音に忠実な音色を楽しむことができる。

また最大384kHz/32bitのハイレゾ音源にも対応しているため、どんなジャンルの音楽でも高音質かつ生演奏を聴いているような感覚で音楽を楽しむことができるのだ。

自宅にあるオーディオ機器やPCに有線接続して音響をグレードアップさせるだけでなく、BluetoothとApt-Xにも対応しているため、物によっては外出先で本デバイスを経由して無線イヤホンを使うことも可能だ。

・Android 5.1を搭載したポータブルプレイヤーとしても

このデバイスには「Android mode」と「Pure Music mode」との2つのモードが用意されており、シーンに合わせてモードを切り替えることでより快適に操作することができる。AndroidモードではAndroid 5.1が搭載されているため、サードパーティ製のアプリをダウンロードし、このデバイスからストリーミング音楽を聴くこともできるのだ。

開発した会社は、デザインそのものにもかなりこだわったようで、ステンレススチールとアルミ合金からくり抜いてつくられている。少しゴツゴツとした印象はあるが、メタリックな表面は人によっては好まれるだろう。

Hidizs AP200は今なら1台1870香港ドル(約2万7060円)だ。2017年8月16日までキャンペーンを実施しているため、音楽好きは要チェックだ。

執筆:Doga

Hidizs AP200/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。