ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

橋本絵莉子がギフトを贈りたいのは地元の…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

橋本絵莉子がギフトを贈りたいのは地元の…
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

7月28日(金)のオンエアでは、チャットモンチーの橋本絵莉子さんが登場しました。橋本さんがギフトを贈りたい相手は、徳島出身で高校時代からの同級生のAちゃんとSちゃんでした。

「上京してきた時期は、3人共別々ですが、今は近所に住んでいて3人でだれかの家に行って、何かを食べながらずーっとしゃべっているというような関係です。2人の職業は、片方がおもちゃ屋さん、もう片方が英語を使って会社同士を結びつける職業。2人ともお酒が好きでワインに凝っていて、おすすめのワインを飲ませてもらったのですが、美味しかったです」(橋本さん)

リクエストは、「この2人、もしくは私を含めた3人で家の中で遊べるものや、ご飯を食べる時に使えるもの。または食べたり飲んだりできる美味しいものを選んで欲しい」とのことでした。

LiLiCo:いいね。みんなでお互いの家行き来して、お酒も好きで…。
稲葉:いいですね。そういうふうに、ずっとしゃべっていられちゃう仲間って。

と、2人とも長く続く、橋本さん達の友情に思いを馳せていました。

京野菜のアレンジメントやおつまみにぴったりな鯖の燻製など、いろいろと考えた結果、稲葉が最後に提案したのは…。

稲葉:万能そうだなって思ったのは「トリュフ塩」。
LiLiCo:わたし大好き。
稲葉:抜群じゃないですか。お料理にかけただけでトリュフの香りが楽しめる
LiLiCo:びんをあけた瞬間に「トリュフーーー」って上がるのよ!
稲葉:リゾットとか卵料理にもいけますけど、何にかけても3人だったら楽しんじゃないかな
LiLiCo:それだけでなめてもいい。

と意見が一致。「smegANDsynaps」テンタツィオーニ トリュフ塩 50gに決定しました。

なお、次週は奥田民生さんが登場! 最近疲れてるユニコーンのあのメンバーへのプレゼントだとか…。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。