ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

約5年の交際…大好きだった恋人と別れた人に贈る曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

約5年の交際…大好きだった恋人と別れた人に贈る曲
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、歌詞に注目してセレクトしています。

7月28日(金)のオンエアでは、付き合っていた女性と別れたばかりという傷心の男性からのメールを紹介しました。

「先日、大好きだった女性と交際5年目を目前にお別れしました。これから彼女の居ない夏がやってきます。『お互いの幸せのために』と決めたことですから未練はありませんが、眩しい夏空を見上げる度に、ぎゅっと胸が締め付けられるのです。そんな私に前を向いて夏に駆け抜けるパワーをくれるような選曲をお願いします」

「そうですか…」と何か訳ありの別れにカビラも同情しつつ、「後は前を向くだけですかね」と力強い言葉。選んだ曲はスティーヴィー・ワンダーの「Don’t You Worry ‘Bout a Thing」でした。

タイトルの通り「Don’t You Worry ‘Bout a Thing」(何も心配することはないよ)という歌詞が印象的なこの曲。「夏空を見上げながらこの歌詞を口ずさんでみては?」と進めた歌詞の内容は…

何も心配することはないよ

愛する人、何も心配することはない

側で見ているから

「Don’t You Worry ‘Bout a Thing」は1973年リリースのアルバム「Innervisions」からのシングルカット。カビラは「“別れた女性のことも思いはかりながら、自分のこれからの生活を頑張る!”これでいきましょう。夏、楽しんでください」とエールを送っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。