ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

トイレで一勝負して気合を入れていざ出陣!1日中トイレにこもるツワリ妊婦が出かける先は? by チッチママ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

皆さんこんにちは。

つわりエピソードが豊富なチッチママです。

という訳で今回もつわりのお話をお届けしたいと思います。 前回エピソード:このままだと干からびる…。お茶も水も飲めなくなった、つわり妊婦を救ったモノは? by チッチママ

つわりがピークのころ、私の生活リズムはというと

朝起きてまずトイレ。

日中も20分おきにトイレ。

夜寝る前にトイレ。

夜中に何度もトイレ。

そうです。まさに「トイレとお友達」と言うやつです。

f:id:akasuguedi:20170710112705p:plain

そしてこの時期、私は「家庭教師」の仕事をしていました。

結婚してこの地域へ引っ越してきた当初からさせてもらい、妊娠がわかった時も、座り仕事で環境や勤務時間も合っていたということもあり、生徒さん達が受験を終えるまで続けたいと考えていました。

とは言え恐れていたつわりの時期。

次第にトイレへ駆け込む回数が増えていく私の姿に旦那さんは

f:id:akasuguedi:20170710112642p:plain

と、かなり心配をしてくれたのですが、変な所で頑固な私は…

f:id:akasuguedi:20170710112724p:plain

何が何でも行ってやる!!と決意は揺るぎませんでした。

とは言うものの、気持ち悪いもんは気持ち悪い。

出発前は毎回トイレで一勝負です。

そしてある程度スッキリさせてから、気合いを入れて玄関へ向かうのです。

それはまるでリングへ向かうプロレスラーの様でした。

f:id:akasuguedi:20170710112759p:plain

いざ授業が始まると…

f:id:akasuguedi:20170710112815p:plain

家での壮絶な戦いが嘘のように、吐き気も落ち着いていました。

もしかすると、人と話したり授業をすることによって気が紛れていたのかなと思います。

これが私の救いだったので、這ってでも行きたいと思えたのかもしれません。 関連エピソード:毎朝、黄緑色の液体を嘔吐し、昼間は唾液地獄。つわりが出産日まで続いた暗黒の十月十日 by ユーラシア

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ

年齢:27歳

子どもの年齢:0歳2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

正社員2年目に妊娠発覚。仕事が面白くなってきた矢先、上司へ報告するタイミングがつかめない
体がだるくてつらい、でも仕事で配慮してもらい助かりました
1人目が大丈夫だったから2人目も‥‥と

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。