ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いつものマンネリひとつ結びから簡単に脱却!!5分で完成クロスポニーテール

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ちょっとしたひと手間で最強ポニーテールアレンジ

万能スタイルにして男子ウケも最強のヘアアレンジのポニーテール!! そのポニーテールにひと手間加えて、気分も変えてみませんか??
仕事にプライベートなど、使うシチュエーションは選びませんよ!! 手順は簡単なので、忙しい朝でもサクッとできちゃいます!!

結び目のゴムが隠れてかわいい! クロスポニーテール

① アイロンで髪全体に波ウェーブを付けていきます。

② 耳より少し後ろまで左右の髪を取り、バックと分けます。

③ 先ほど分けたバックの部分を、耳上の延長線上くらいの低い位置でポニーテールにします。

④ 残しておいた左サイドを3で作ったポニーテールに結び目を隠すように巻き付けていきます。このとき、少しねじると巻き付けやすくなりますが、ねじり過ぎると後ろからの見え方が変わってしまうので、ねじり過ぎには気を付けてくださいね。

⑤ 巻き付けた毛束をアメピンで留めます。留める際に出てきた毛先は、そのままでもポニーテール部分になじむので大丈夫です。

⑥ 右側も同様にポニーテールに巻き付けて、毛先をアメピンで留めます。

⑦ 両サイドとも巻き付け終えた後、全体をほぐして、できあがりです。ほぐすときに、トップにボリュームを出すことを特に意識してください。

最初に作る波ウェーブがポイント!

最初に作る波ウェーブことで最後のほぐしのときに柔らかな動きが出ます。波ウェーブがないとほぐしたときに崩れやすくなってしまいます。
今回はポニーテールにしましたが、そのまま毛先を丸めて留めるとシニヨンスタイルにもなりますよ!! ポニーテールとシニヨン、2種類ともぜひ試してみてくださいね。手順が少ないので練習すればすぐにできるようになりますよ!!

美容師/中村禎二(Novia)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。