ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フジロックで財布携帯なし? DATSの伊原を見かけたら

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フジロックで財布携帯なし? DATSの伊原を見かけたら
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月27日(木)のオンエアは、いきものがかりの水野良樹とお送りしました!

この週末にFUJI ROCK FESTIVAL ’17が開催されるということで、番組では「FUJI ROCK WEEK」を開催! 最終日となったこの日は、なんとFUJI ROCK出演アーティストに次々と生電話しました!

まずは、フジロック初登場のDYGLから、Nobuki Akiyamaさん(Vo/ Gt)が登場。DYGLが出演するのは最終日30日(日)ということで、Akiyamaさんがいたのは渋谷のど真ん中(笑)。1日目の途中で現地に行くとのことですが、2日目は他のアーティストも観られるため、Corneliusを観たいと話していました。

セットリストは大体決まっているとのことなのですが、藤田と水野が期待するのは、ライブでは盛り上がること間違いなしのナンバー「Come Together」を演ってくれるかどうか!「もしよろしければ、“はい”か“YES”かで答えていただければ」と聞く水野ですが、「“はい”か“YES”ですか? 答えるの難しいですね(笑)」と濁されてしまいました(笑)。どんなセットリストになるのか楽しみですね!

「フジロックはバンド始めたくらいからずっと憧れてたので、出演できるだけですごく嬉しいですね。気合い入ってます!」と意気込みを語ってくれました。

続いては昨年、「ROOKIE A GO-GO」ステージに出演、今年はいよいよメインステージに立つMONO NO AWAREから、玉置周啓さん(Vo/Gt)に電話をつなぎました。

玉置さんはすでに現地入りしていたよう。MONO NO AWAREは DYGLと同じく最終日に登場します。水野がセットリストについて聞いてみると、なんと「去年の“ROOKIE A GO-GO”が終わった時にもう決めてあって」と玉置さん。

その時点では、もちろん今年も出られるとは決まっていなかったのですが、“出るとしたら”という思いで決めていたそう。かなり思い入れのあるセットリストなのですね! 出演時間は10時20分と少し早い時間ですが、参加する方はぜひ早起きして楽しんでください!

3組目はDATSから伊原卓哉さん(Ba)が登場。DATSはこの日の翌日の午前11時にステージに立ちます。

そして今回、伊原さんは番組とのコラボ企画で、「フジロック3日間、財布&携帯無しでのテント生活」というなかなか過酷な企画を実行してくれます! 出演アーティストがテントに泊まるというのはかなり珍しいことですが、伊原さんは「アーティストだからいいホテル泊まるというのももちろんいいんですけど、地に足つけてフジロックを楽しみたいなと思って」と話していました。

会場で伊原さんを見つけると、番組とDATSのコラボ缶バッチがゲットできるので、ぜひ見つけて声をかけてください! 「やるからには全力で!」ということで、財布も携帯も没収されているそう…。

食事も買うことができないようなので、見つけたら、食べ物や飲み物の差し入れをぜひぜひお願いいたします(笑)。

■今回のオンエア曲
緑黄色社会「始まりの歌」
DYGL「Come Together」
雨のパレード「Shoes」
edda「半魚人」
MONO NO AWARE 「井戸育ち」
RIRI「Heart Can’t Lie」
Neighbors Complain「Sha La La Disco」
DATS「Mobile」
Thundercat feat. Michael McDonald & Kenny Loggins「Show You The Way」
ドミコ「くじらの巣」
cero「Summer Soul」
Cornelius「いつか / どこか」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。