ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

The xx流「フジロックの楽しみ方」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

The xx流「フジロックの楽しみ方」
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC+1」。7月27日(木)のオンエアでは、The xxのオリヴァー・シムさんをゲストにお迎えしました。

この日の前日に日本に来て、レコード屋めぐりをしたというオリバー。メンバーのジェイミーさんが大のレコード好きで、行く先々でレコードを買い込むため、付き合う形でレコード屋によく行くそうです。

3枚目となるニューアルバム「I See You」が今年リリースされたThe xxですが、「すごく時間をかけて作ったアルバムで、ポップを前面に出した。前の2枚の内容から離れて…人々を踊らせている。これまでは無かったんだけど、ダンスしてるんですよ!」と新作について語りました。

育ったロンドンから離れて、テキサス、ロサンゼルス、ニューヨーク、アイスランドのレイキャビクなどでレコーディングをしている中でそれぞれの地元のラジオに影響を受けたという本作。「特に、レイキャビク(のラジオで聞いた曲)はポップで、そんな中でできた『I Dare You』は最もポップな曲なんじゃないかな」と話していました。

「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」に出演するThe xxですが、オリヴァーさんはその楽しみ方について「ものすごくよくできた、タイムテーブルも素晴らしいフェスだけど、裏を返せばみんな見たくなるから、疲れかねないフェスとも言えるよね。見るのは1日3〜4アーティストだけにしといて、後は、フェスを“浮遊する”のがいいかもしれないね、あとは天気に気をつけて!」とアドバイス。

最後にオリヴァーさんは「普段からサポートしてくれて本当にありがとう。フジロックに行く方は楽しみにしててね。来られない人は、えーと…多くは言えないけど…すぐ会いましょう!」と、期待できそうなメッセージを送っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時

オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。