ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【革命】マジかよ! 人気アニメの美人姉妹を親子声優が演じていたことが判明! 異世界はスマートフォンとともに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
image2

人気テレビアニメーション「異世界はスマートフォンとともに」は、絶賛放送中の大注目作品だ。スマートフォンを持ったままファンタジー世界に生まれ変わった主人公が冒険を繰り広げる、画期的な世界観が絶大な支持を得ている。

・世界的に大人気
原作のライトノベルは日本のみならず海外でも人気がある作品として、多くの人たちの支持を得ている。その証拠にインターネット百科事典「ウィキペディア」では日本語のみならず、英語、イタリア語、フランス語、中国語、アラビア語、そしてロシア語まで、多数の国々に翻訳されている。

・親子声優が演じている
そんな「異世界はスマートフォンとともに」に関する驚くべき情報が入ってきた。作品に登場する美人姉妹のキャラクターの声を、親子声優が演じているというのだ! そのキャラクター名は、姉のオリガと、妹のアルマ。どちらもとびきりの美人で、動物のシッポと耳があるケモノ系。

image1

・母はガンダムにも出演するベテラン
姉のオリガを演じているのは、人気声優の井上喜久子(52歳)。人気アニメ「らんま1/2」で天道かすみ役を演じたり、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ではカルタイシューを演じていたベテラン声優である。

・娘は素晴らしい才能を持つ美人声優
妹のアルマを演じているのは、キュートで笑顔が素敵な、井上ほの花(19歳)。井上喜久子の実の娘であり、「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編」では如月かれんを演じた、素晴らしい才能を持つ美人声優である。

image3

・アニメ好きの間で大きな注目
母と娘が母と娘の声を演じるのであれば、まだあり得る話。しかしながら、今回は美人姉妹を二人で演じており、声優業界、アニメ業界、そしてアニメ好きの間で大きな注目を集めている。

もしかすると今後、二世代共演のみならず、三世代声優の共演もあり得るかもしれない。

もっと詳しく読む: 人気アニメの美人姉妹役を親子声優が演じていたことが判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/07/27/in-another-world-with-my-smartphone/

(C)冬原パトラ・ホビージャパン / ブリュンヒルド公国

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。