ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ドラゴンクエストXIのトロフィーの種類がヤバイ! ぱふぱふをされまくった者に与えられる「ぱふぱふマスター」など

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dq11

人気テレビゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のトロフィー(条件を達成するともらえる名誉)の種類が判明し、大きな話題を呼んでいるのだが、とんでもなく過激なトロフィーが存在することが判明した。

・幸せサービスのひとつ
なんと、ぱふぱふを極めた者だけにもらえるトロフィー「ぱふぱふマスター」が存在するのだ! ぱふぱふとは、胸と胸の間に顔を挟んだ状態で、胸で顔に圧力を与える行為。特に男性が興奮を覚える行為で、過去の「ドラゴンクエスト」シリーズや、「ドラゴンボール」などに登場してきた幸せサービスのひとつだ。

・すべてのぱふぱふを体験せよ
では、どうすれば、ぱふぱふを極めたことになるのか? トロフィーの説明文には「すべてのぱふぱふを 体験した この感動に 最大の感謝を」と書かれていることから、ゲーム内ですべてのぱふぱふを体験することにより得られるトロフィーであることがわかる。

・愛する人と永遠の愛を誓う行為
また、ほかにも「ゆうべはおたのしみでしたね」というトロフィーが存在する。これは「愛する人と永遠の愛を誓った ……そして夜が明けた!」と書かれていることから、恋愛関係にある(または恋愛関係になりそうな)キャラクター同士が宿屋に泊まることでトロフィーを得られると思われる。

みなさんは、「ぱふぱふマスター」「ゆうべはおたのしみでしたね」のトロフィーをゲットすることができるだろうか。ちなみにこのトロフィーは、プレイステーション4版のものである。

もっと詳しく読む: ドラゴンクエストXIのトロフィーの種類がヤバイ! ぱふぱふをされまくった者に与えられる「ぱふぱふマスター」など(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/07/27/dragon-quest-xi-pafupafu/

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。