ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

見た瞬間で気に入った。ポップなのにシンプル、そしてスタイリッシュな面構えがいいじゃないか。随分、本格的だなと思っていたら、この冷蔵庫、スロベニアの家電メーカー「ゴレニア社」がフォルクスワーゲン(以下VW)社とコラボレーションしたモデルらしい。

デザインのベースとなっているのは、1950年に発売されて以来、世界中で愛されてきた伝説のVWバン、タイプ2。トレードマークのツートーンカラーや丸いフォルムもしっかりと再現されている。こいつなら、コンクリ打ちっ放しでも、シャビーシックな部屋でも相性がいいに違いない。

ファンを唸らせる
こだわりのディティール

この冷蔵庫、近寄ってみるとVWタイプ2をじつに忠実にリバイバルさせていることが分かる。キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

ど真ん中に入ったVWのロゴは、タイプ2のフロントグリルに入ったものと同じだ。キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

2トーンに分けるクロームメッキのカーブライン。コレも、タイプ2のものと同じ。キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

ハンドル部分は冷蔵庫なだけに、V2のものとは形状は異なる。が、メカを連想させる美しい仕上がりだ。キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

コンパクトに見えて大容量。このDNAもタイプ2から受け継がれていると言っていいだろう。

部屋のアクセントになる存在感

キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

VW冷蔵庫は、パステル・ブルーとボルドー・レッドの2色展開。オフホワイトとの組み合わせは、レトロな50年代を感じさせる。VWは世界中のどこでも走っているので、部屋がアメリカン調でもヨーロッパ調でも違和感を感じさせないのだ。部屋のアクセントになる堂々としたこの存在感。こんな冷蔵庫は滅多にお目にかかれない。キッチンにパーキングしたい「VW(フォルクスワーゲン)」

残念ながら、現時点での日本での購入は不可だが、将来的には取り扱う予定とのこと。詳しくは、ゴレニアジャパンの公式サイトから問い合わせてみよう。

では、最後にPARK IT YOUR KiTCHEN(この冷蔵庫をキッチンにパーキングしよう)というサブタイトルが入ったイメージビデオを。Licensed material used with permission by Gorenje Group

関連記事リンク(外部サイト)

パワフルでレトロな「電動自転車」はいかが?
あの「熟成肉」が自宅の冷蔵庫で簡単にできるマシンが開発中
0124:IKEAのモバイルバッテリー「安くて、便利で、ちょっとレトロ」。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。