ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

DAOKOがフジロックで絶対ナマで観たいアーティスト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

DAOKOがフジロックで絶対ナマで観たいアーティスト
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月25日(火)のオンエアでは、7月21日から23日に開催された「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」にフロントアクトとして登場したDAOKOとのコンビでお送りしました!

ライブの会場は横浜アリーナだったということで、3日目のDAOKOが出演した日は1万3000人もの人が訪れたそう。「あんなにお客さんを前にしたのは初めてで。でも、緊張よりも気持ち良さというか…心地よくてもっと歌ってたいな、っていうのがありました」とDAOKO。次回はメイン・アクトとしての姿を観たいですね!

さて、同番組では、24日(月)から「FUJI ROCK WEEK」と題してお送りしています。 いよいよ28日、29日、30日に渡って行われる「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」出演アーティストたちのおすすめナンバーを、タイムテーブルに合わせてお届け中! この日は2日目のタイムテーブルを元にセレクトし、それにあわせ(?)、火曜日恒例コーナー「DAOKOのなんじゃこりゃー!」では、今年のフジロックで「DAOKOが絶対ナマで見たいアーティスト」をテーマにお送りしました。なんと今年は前夜祭から観に行くというDAOKO。かなり本気ですね(笑)。

「フジロックでしか聴けない海外のアーティストとか、あと、フジロックっていう舞台で観たいいつも観ているバンドもありますよね。今年、この場所でしか観れないっていうアーティストもいますけど…」と悩みに悩んで選んだのは、2日目に登場するラッパーのPUNPEE。セレクトしたナンバーは、STUTS feat. PUNPEEで「夜を使いはたして」。トラックメイカーは今、大注目のSTUTS。「最高に踊れそうだし、野外で絶対に聴きたい!」と、とても楽しみにしているようです。

しかし、フジロックに出演するのはPUNPEEのみ。この曲をやるのかどうかはまだわかりませんが、「この曲は代表曲といえば代表曲なんで、STUTSくんにとってもそうですけど、PUNPEEさんにとってもフックの強い曲なんで…。STUTSくんは来ないのかな?(笑)」と藤田。DAOKOも期待していましたが、どうなるのでしょうか!?

PUNPEEは会場で2番目に大きいホワイトステージに登場。フジロックに行くけれどPUNPEEはノーチェックだった! という方は、ぜひチェックしてみてください!

■今回のオンエア曲
edda「半魚人」
The fin.「Night Time」
Day Wave「Drag」
雨のパレード「Shoes」
辻村有記「Ame Dance」
The Amazons「Ultraviolet」
never young beach「明るい未来」
Rei Harakami「Come Here Go There」
Bentham「Chicago」
STUTS feat. PUNPEE「夜を使いはたして」
The Avalanches「Because I’m Me」
The Lemon Twigs「These Words」
Tempalay「革命前夜」
くるり「東京」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。