ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

尾崎世界観が改めて尊敬した人物

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観が改めて尊敬した人物
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。7月24日のオンエアでは、尾崎が最近出演したあるイベントの話が明かされました。

それは、又吉直樹さんが定期開催している「実験の夜」というイベント。クリープハイプの曲を聴いた又吉さんが「“嘘と本当”というテーマが多い」と思ったことから、“嘘と本当”について2人でトークしたり、又吉さんがコントや大喜利を行なった後に尾崎が1曲歌ったりしたそう。しかもそれは新曲で、この又吉さんのイベントのことを歌ったのだとか。

「すごくいい時間で、お客さんが本当に純粋に観てくれてましたね。例えば『尾崎世界観です』って言った時も『又吉さんが呼んだ人なら…』と(予想して)観てくれてるんだろうなっていう、すごく何かを受け取ろうとしてくれてるような閉鎖的じゃない良い空気があって、羨ましいなと思いました。新しいことをしやすい環境に又吉さんはいるだろうなって」(尾崎)

そして尾崎は、又吉さんの人柄が良いお客さんを引きつけていると思ったそう。イベントで一緒になり、又吉さんのことを改めて尊敬したそうです。

その後の打ち上げにも参加したそうですが、尾崎が見ていると又吉さんは後輩芸人の方にも優しかったそうで、「見習わなきゃいけないなことばかりで苦しくなりました」と尾崎(笑)。「また何か一緒にやらせてもらえる機会があったら幸せだなと思います!」と結んでいました。

以前からこの番組でも時々名前の出る又吉さんと尾崎のコラボが、また観られることがあるのでしょうか。楽しみにしていましょう!

この日の放送では他にも、尾崎がクリープハイプの活動について真剣に語ったり、久しぶりに尾崎が野球仲間の“みっちゃん”とエレキコミックのやついさんの3人でヤクルトの試合を観に行った様子も届けられ(笑)、さらにレギュラーコーナー「歌いあげてますか?」「SPARK BOX」も行われていました。

そして次週7月31日は、クリープハイプのギター小川幸慈さんが出演するそうです! こちらも必聴です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。