ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タランティーノが日本で書き始めた脚本は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

タランティーノが日本で書き始めた脚本は?
J-WAVEで放送中の朝の番組「ZAPPA」(月曜・火曜ナビゲーター:マッシュー)。7月24日(月)のオンエアでは、「タランティーノ監督が日本で脚本を書いた意外な作品」や「ポケモンGO」など、気になる話題をピックアップしました。

東京には外国から年間1000万人以上訪れています。エンタメに携わる人たち…映画監督などもプロモーションで日本に来ますが、日本好きで何度も訪れているクエンティン・タランティーノが東京で脚本を書き始めた映画があるのだとか。東京のお店でCDを買って聞いていたらインスパイアされてしまい、ホテルで脚本を書き始めたというその作品は、「キル・ビル」ではなく「ジャンゴ 繋がれざる者」!

さらに「日本で書いた」という話つながりで、東京のホテルで曲を書き始めたというアーティストの話題に。そのアーティストとはチャーリー・プースで、昨年サマーソニックで本人が言っていたそうですが、来日している間に「We Don’t Talk Anymore」を書き上げたのだそうです。

オンエア後半では、マッシューがたびたび話題に出す「ポケモンGO」の話題に。最近、伝説のポケモン「フリーザー」を捕まえたというマッシュー。世界で配信されてから1年が経ち、アメリカ・シカゴで行われた初めてのイベントには2万人が集まったそうです! 日本でも8月14日(月)、横浜スタジアムでイベントが開催されるそう。「18時から21時までの15分入れ替え」ということ以外は明らかになっていないそうですが、注目度がかなり高く、抽選制だそうです。イベントに登場するポケモンがマッシューもかなり気になっているのか「ミュウツーかな…」とつぶやいていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。