ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ローゼンタールの食器を高価買取してもらうには秘訣があります

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

100年以上前、ドイツのお城から生まれた磁器ブランドがローゼンタールです。歴史と伝統に裏付けされた匠の技による美しい食器は、大切に使えば何代もの世代を経てなお伝えられていくものとなります。

多くのファンを持つローゼンタールの食器を高価買取してもらうには、その価値のわかる業者を選ぶ必要があるでしょう。きちんと業者を選んで価値あるものを正しい価格で買取ってもらってください。

ローゼンタールの食器 買取価格紹介

15212791488_f4771ce8e8_z
photo by Christoph Kaiser

ヴェルサーチ ローゼンタール ボトルストッパー 赤

ヴェルサーチ ローゼンタール ボトルストッパー 赤は、ヴェルサーチのアイコンとなっているメデューサの顔のクリスタルガラス製ボトルストッパーです。

ヴェルサーチとローゼンタールという2大ブランドのコラボ商品であり、ボトルストッパーという珍しい商品であることも手伝って人気となっています。カラーがいくつか種類がありますが、その中でも赤は人気のカラーです。ローゼンタールの中でも有名な作品ではないでしょうか。

それぞれの価値が相まって高額買取が狙える商品となっています。ヴェルサーチとローゼンタールのロゴが両方刻印されていて、とても味わいのある商品です。
買取相場10,300円

魔笛シリーズ ポット・カップ&ソーサー5客セット シュガークリーマー

ローゼンタールの魔笛シリーズの食器は、有名なモーツアルトの魔笛を題材にしてデンマーク出身のアーティストであるビョルン・ヴィンブラッドがレリーフを描いたものです。世界的なテーブルウェアの傑作と絶賛されています。ローゼンタールの食器の中でも名作と名高いです。

金のソーサーに白いカップのセットが有名ですが、ポットとシュガークリーマーも揃ったものとなると、ローゼンタールコレクター垂涎の逸品と言っていいでしょう。当然高額買取対象となります。人気があるシリーズのなかでもさらに特別な商品です。
買取相場38,000円

マリアピンクローズ カップ&ソーサー 5客セット

マリアピンクローズ カップ&ソーサー 5客セットは、創業者たるフィリップ・ローゼンタールが愛を込めて妻に捧げたマリアシリーズのカップ&ソーサーです。

白地を活かした優しいピンクローズがどこかあたたかなぬくもりを感じさせる人気のデザインとなっています。ドイツ伝統の柄をアレンジしたシンプルでありながら新しい姿は、特に女性に愛されています。

5客揃いで価値もコンプリート。回転率のいい高価買取を狙えるローゼンタールの食器となっています。
買取相場12,391円

ローゼンタールの食器を高く売るコツ

13281823273_40ae3c969f_z
photo by Christoph Kaiser

ローゼンタールの人気シリーズは高い

ローゼンタールはドイツの人気磁器ブランドとして多くのファンを持ちますが、2009年にはウェッジウッドと共に倒産してしまっています。すでに新作が作られることはなく、欲しいのなら倉庫在庫か中古品に頼るしかないという現状です。

しかしだからこそローゼンタールの食器買取は期待できます。ローゼンタールは伝統を守りながら新しいものを取り入れる意欲的なブランドで、その特徴的なシリーズをいくつも持っています。

そしてその中には、芸術家などとコラボしたスタジオライン、伝統のデザインを現代的にアレンジしたクラシックローズ、モーツアルトの曲をイメージした魔笛など、特に人気のシリーズがあります。

買取してもらおうとするローゼンタールの食器がどのシリーズなのかを把握することでその価値をある程度予測することが可能です。うっかりと価値を見誤って安く買取られてしまわないように注意してください。

アンティーク食器専門買取店を選ぶ

ブランド食器というものは、バッグなどのファッションブランドとくらべて知名度がさほど大きくありません。そのため、市場としてはどうしても狭いものとなってしまいます。

そして一般的なリサイクルショップなどの買取店だとその価値を理解できない場合が多いのです。うっかり適当に買取ショップに持っていってしまうと、ローゼンタール本来の価値からかけ離れた値段で買取られてしまう可能性があります。

高価買取をしてもらうにはローゼンタールの食器のような高級洋食器を多く取り扱っている専門の業者を選ぶことがとても大切になります。また、ある程度年代が古いものならアンティークとしても価値があります。

そういったものはアンティーク商品を扱っているショップを選ぶほうが高い場合もあるのです。必ずローゼンタールの食器の価値をわかってくれるショップを選んで買取ってもらいましょう。

ローゼンタールの食器買取おすすめ店舗の紹介

買取専門店 「福ちゃん」

「福ちゃん」はブランド食器の買取を得意とする買取専門店です。ローゼンタールの買取実績も多く、販路を持っているので査定額に自信を持っていると表明しています。

出張買取と宅配買取を行っていて、全国どこからでも買取をしてもらえます。査定料も送料も無料なので安心です。宅配用のダンボールがないという場合にも無料の宅配キットがあります。

壊れやすい食器を査定のためだけに送りたくないという場合には、画像でまず査定してもらえるWeb査定やLINE査定にも対応していて便利です。やってもらいたいことはほぼ無料でやってもらえ、自宅から手軽に査定できる買取業者なのです。

「日晃堂」

「日晃堂」は食器の買取を専門とする買取業者です。食器専門店ならではの専門的な知識は査定に安心感をもたらしてくれます。査定や問い合わせの受付を24時間行っていて、なかなか日中に時間が取れない場合でも安心です。

出張買取、宅配買取に対応していて、出張買取も全国各地に対応エリアがあり、カバー範囲が広い業者です。Webサイトの無料査定用のフォームで、問い合わせや画像を送っての査定もすぐに行えるので、時間のない人にぴったりの買取業者と言えるでしょう。

「エコスタイル」

「エコスタイル」は創業15年を数える老舗の買取販売業者で、関東を中心に店舗展開をしています。洋服から食器、文具まで幅広いブランド品の取り扱いを行っていて、世界中を相手に取引をしている大手専門業者なのです。

店舗持ち込み、出張買取、宅配買取に対応しています。また、専門知識を有した買取アドバイザーが対応してくれるので、ローゼンタールの価値を見誤るということもありません。

さらに社会貢献としても買取点数による認定NPO法人「世界の子供達にワクチンを日本委員会」を通じての寄付も長年行っていて、社会的な信用もあるお店と考えられます。

注意点など

28182a0106800013e51bf8376f4f227d_s

セットは揃えて

高級食器はほとんどがセットで販売されています。もちろん個別販売の品物もありますが、その場合にも付属品などがあることが多いでしょう。これらのセットを全て揃えて買取してもらうことで高価買取を狙うことができます。

ブランド食器はセットで揃えて購入したい人が多いジャンルなので、できるだけセットが揃っているほうが人気となります。ローゼンタールの食器も同様です。中の1つにヒビや欠けがあるからと外すのではなく、できるだけセットとして揃えた状態で査定をしてもらってください。

宅配買取の際には梱包に注意

ブランド食器の宅配買取では特に梱包に注意が必要です。運搬中に破損の不安があるからです。梱包材を必ず入れて、隙間のない梱包を心がけましょう。隙間があると破損しやすくなります。

また、宅配業者に言って、壊れ物注意などのステッカーを箱の表面に貼るようにしてください。買取業者の中には自社で無料の宅配キットを作っているところもあるので、そういったものを利用するのもいいでしょう。

くれぐれも大切なローゼンタールの食器を破損することないように、丁寧でしっかりとした梱包を心がけましょう。

査定比較を必ず行おう

ローゼンタールの食器はリサイクル食器としての扱いと、アンティーク食器としての扱いが混在しているブランドです。発売年数によって扱いが変わってしまうので、その見極めができる業者を利用することが大切です。

できるだけ多くの買取業者で査定を行い、値段を高くつけたところに買取ってもらいましょう。ほとんどの業者が無料で査定をおこなっています。また、食器類は写真での査定を受け付けているところも多くあります。

そういった業者を利用すると、手間がかからずに多くの査定結果を得ることができるのでおすすめです。

ローゼンタール食器買取まとめ

ローゼンタールの食器を買取してもらう場合の注意点と、おすすめの専門業者を紹介させていただきました。ブランド食器というのはかなり専門性の高い分野なので、見極めることができる業者でないと、本当の価値を理解してもらえない場合が多くあります。

価値あるものだからこそ、その価値を理解できる業者を探してローゼンタールの食器を買取をしてもらいましょう。その際には今回の知識をぜひ役立てていただけると幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。