体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水ゼリーも紅芋もハーゲンダッツの新製品には歯が立たない!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位

第3位は、セブン-イレブン 「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」。

7月31日(月)まで開催中の、「ハイサイ!沖縄フェア」の一品で、ピンクがかったきれいな紫色と、沖縄風のパッケージがいい組み合わせです。サイズはちょっと小ぶりですね。

プリンの型に入っていますが、舌触りは、プリンのようななめらか感ではなく、お芋の繊維感が感じられます。水羊羹でこんな食感のがあったかも!

ひんやり冷たいせいもあってか、いわゆる“焼き”のスイートポテトに比べて、ちょっと水っぽく思えます。甘さはしっかりありますね。

第2位

第2位は、ローソン 「ぷるるん水ゼリー」。

夏にぴったりな涼しげな見た目!
容器の上段には、みずみずしい“水ゼリー”が、下段には、“黒蜜ときな粉”が入っています。

もちろん、商品名そのままに、一目で“ぷるるん”感が伝わってきます。

ちなみに、容器に溜まっているゼリーのまわりの水分が蓋の隙間からこぼれちゃうこともあるので、まっすぐ持つように気をつけましょう。

かなりの弾力だとクチコミにあったので、直に触ってみると、なるほど、ほんとにすごい。プルルン というよりは、ブルンブルン!!ってカンジ。

黒蜜がっつり甘い!と判っちゃいるけど、そのまま全部かけてみたら、けっこうな量で、ゼリーが黒蜜の海に浮いちゃってるみたい。そして当然甘い!!

筆者のように欲張らず、様子を見ながらかけていくことをおすすめします。

ぷるるんすぎて、店頭でもらうスプーンとかでは切れないというウワサなので、自宅のフォークを使用しましたが、これでもなかなかスパーンとはいかない。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会