ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

オースティン・マホーン、“とある行動”が「どう見ても日本人」と話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
オースティン・マホーン、“とある行動”が「どう見ても日本人」と話題

 約3年ぶりのジャパン・ツアーを大成功させたオースティン・マホーンが来日中に行っていた“とある行動”がSNSを中心に話題となっている。

 その行動とは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEやSKE48など、テレビ番組の共演者やスタッフに自らの名刺を差し出して挨拶して回っていたこと。日本人さながらの所作で共演者の一人一人に名刺を渡す姿に、SNS上では「どう見ても日本のサラリーマンみたい(笑)」「名刺を渡してる姿かわいい!」と話題を呼んだほか、「私もオースティン名刺欲しい!」「どうやったらこの名刺もらえるの!?」などの投稿も多数寄せられている。

 この名刺は「ダーティ・ワーク」のミュージックビデオでオースティンがオフィスでスーツに身を包んだサラリーマンスタイルを披露していることに因み、今回の「ダーティ・ワーク(+リミックス)」の発売に合わせ特別に作成。同商品にも封入特典として同封され、更に抽選で特製名刺入れが当たる購入者特典もある。

 名刺を渡すという日本の文化についてオースティンは、「この礼儀正しい日本の文化は大好きだよ! 相手を思いやるっていうことは僕も大事にしてるから、そういう意味でも僕にとても合ってる文化だと思うな。」と、初めての“名刺交換”という文化も楽しんでいる様子だった。

◎リリース情報
『ダーティ・ワーク (+リミックス)』
2017/7/19 RELEASE
UICE-5015 1,296円(tax in.)

1.ダーティ・ワーク
2.ダーティ・ワーク(盆ダンス・リミックス)
3.ダーティ・ワーク(EDMリミックス)
4.ダーティ・ワーク(カラオケ)
封入特典:ダーティ・ワーク課オリジナル名刺

関連記事リンク(外部サイト)

オースティン「ダーティ・ワーク」日本限定で初CD発売、ジャパン・ツアー完遂で「オオキニ!」
オースティン・マホーン、来日ツアー開幕にブルゾンちえみ「超最高!」
オースティン・マホーンと記念撮影できるイベント7/22開催

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。