ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

台湾の街には至る所にドリンクスタンドがあり、ちょっと喉が渇いたなという時の水分補給にとても便利。以前の記事で台湾のドリンクスタンド「50嵐」のおすすめメニューを紹介しましたが、台湾では「CoCo都可」というドリンクスタンドチェーン店も大人気!

この記事では、CoCo都可のおすすめメニューと合わせて、注文の際に活用していただきたいオーダー便利表を掲載します。

ミルクティー3兄弟ってどういうこと?「奶茶三兄弟」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー
直訳すると「ミルクティー3兄弟」となるこのドリンク「奶茶三兄弟(ナイチャーサンションディ)」。いったいどんな飲み物なんだろう? と興味をそそられます。

台湾の人気ドリンクといえばタピオカミルクティー(珍珠奶茶)を思い浮かべる方が多いかと思いますが、このドリンクにはなんと、ミルクティーにタピオカ・仙草ゼリー・プリンという三種類ものトッピングが入っています。それでミルクティー3兄弟とは、なんとも遊び心のあるネーミングです。

ドリンクというよりもむしろスイーツなのでは、と思うくらいトッピングがたっぷりと入っており飲んだ後にはお腹いっぱいです。台湾で人気のトッピングを一度に味わいたい! という方におすすめのドリンクです。

パッションフルーツの爽やかな味わいに豪華トッピング「百香雙響炮」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー
「百香雙響炮(バイシャンシュアンシャンパオ)」はCoCoの中でも人気の高いドリンクの一つで、パッションフルーツティーにタピオカとナタデココの二種類のトッピングが入っています。

パッションフルーツの粒々食感と、もちもちQQな二種類のトッピングの食感を一度に味わえちゃうドリンクは老若男女問わず大人気! フルーティーで爽やかな味わいなので、夏の暑い日の水分補給にぴったりです。

次はヤクルト入りのドリンクとオーダー便利表をご紹介!

ヤクルト入りのドリンクを試してみる?「綠茶養樂多」

【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー
「養樂多」とはヤクルトのことで、台湾ではヤクルトを合わせたドリンクも良く飲まれています。「綠茶養樂多(リューチャーヤンルードォ)」は、緑茶にヤクルトを合わせたドリンクです。

ヤクルトだけですと甘くてたくさん飲むのは難しいかもしれませんが、緑茶と合わせることによって甘くなり過ぎずすっきりとした味わいに仕上がっています。台湾でちょっと変わった飲み物が飲みたいな、という時に試してみてはいかがでしょうか。

オーダー便利表

カップの大きさは冰沙(フラッペ)以外、基本的にワンサイズのみとなるため注文したいメニューと合わせて糖度、氷の量を選択することになります。

【オーダー便利表】
糖度
甘い順に、全糖、少糖、半糖、微糖、無糖
※正常だと甘すぎることが多いため、半糖や微糖がおすすめ。

氷の量
氷が多い順に、正常、少冰、半冰、微冰、去冰(氷無し)
温かくできるドリンク(可作熱飲)にはメニューの横に●印がついています。

[All photos by Yui Imai]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。