ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【九州】夏休みに行きたい動物園12選!自然も大満喫♪ホワイトタイガー、カンガルーも!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【九州】夏休みに行きたい動物園12選!自然も大満喫♪ホワイトタイガー、カンガルーも! 九州動物園

インスタやツイッターで何かと注目の動物園。

おもしろかわいい動物たちの姿に思わずカメラを向けてしまいますよね♪

今回は、大人が行っても楽しい動物園をご紹介。

九州は、ホワイトタイガー、カンガルー、カピバラ、フラミンゴなど

エリアごとに飼育されている動物たちに特色があり、自然も満喫できる動物園が多いのが魅力。

この夏は、みんなで動物園に出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県の動物園

福岡市動植物園

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約120種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

こちらの動物公園の人気者はゴリラです。ゆっくりして時間を忘れて長居してしまいました。オススメスポットですよ。

(行った時期:2017年6月)

福岡市内からバスで20分くらいで行ける施設です。動物園は、施設ごとにエリアが別れていて一回りすると結構な運動になります。

(行った時期:2017年6月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

大牟田市動物園

大牟田市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40202cc3310040138/photo/

緑につつまれ動物とのふれあいを大切にした筑後地区唯一の動物園。園内には全国的にも珍しいホワイトタイガーがおり人気を集めている。

\口コミ ピックアップ/

ホワイトタイガーが名物です。可愛い一面を見れて感動しました。また家族で旅行に行った際に利用させて頂きたいです。

(行った時期:2017年4月)

小さい動物園だけど、たくさんの動物に会える。ライオンも立派だし、ホワイトタイガーも動き回っていて面白かった。キリンとの距離がとっても近かったです。広さも小さい子を連れて行くのにはちょうどいいと思いました。

(行った時期:2017年4月8日) 大牟田市動物園

住所/福岡県大牟田市昭和町163番地

「大牟田市動物園」の詳細はこちら

到津の森公園

到津の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40106ae3312076215/photo/

「到津の森公園」は、周辺の豊かな自然を生かし、檻をなくし動物の生息地に近い環境を整え、来園者のためにデッキの設置や観察路の勾配をゆるやかにするなど、「人に、動物に、自然に優しい」公園です。 園内には、ゾウやキリン、ライオンなど約100種、500点の動物を展示するとともに、観覧車やメリーゴーラウンドなどの遊具、芝生広場などがあり、家族そろって一日ゆっくり見学しくつろげるようになっており、何度も訪れたくなる公園をめざしています。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの動物園です。駐車場もあり便利です。動物の数も豊富だと思います。象や猿にエサやりもできて楽しいです。

(行った時期:2017年4月)

昔ながらの動物園です。敷地はなかなか広くて歩きます。坂になっているところもあります。イベントもよくあっていて楽しめます。

(行った時期:2017年3月) 到津の森公園

住所/福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8

「到津の森公園」の詳細はこちら

ひびき動物ワールド

ひびき動物ワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40103cc3310040425/photo/

ポニーやカンガルーとスキンシップをしながら遊べる動物ランド。

\口コミ ピックアップ/

のんびりとお花を見たりポニーを見たりゆっくりと時間を過ごせます。たくさんのカンガルーにはびっくりしました。

(行った時期:2017年2月)

ワラビーの餌やりは別途料金かかりますが、ワラビーとのショットプレゼントなので良い思い出になります。

しかし何よりも餌やり担当のお姉さんのワラビーの説明が、分かりやすいし、面白い。時間があればずーっと聞いていたかったです。また行きたいです。

(行った時期:2017年3月11日) ひびき動物ワールド

住所/福岡県北九州市若松区大字竹並

「ひびき動物ワールド」の詳細はこちら

長崎の動物園

長崎バイオパーク

長崎バイオパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42310cc3310040171/photo/

長崎バイオパークは生き物たちとのふれあいが楽しめる動物園です。

柵や檻を出来るだけ少なくし、動物たちとより身近に触れ合えるようになっています。

\口コミ ピックアップ/

ふれあいができるスポットです。動物好きなひとが大満足出来るような場所です。とても楽しかったですよ・!

(行った時期:2017年5月)

長崎バイオパークは、とっても広い敷地です。歩いて回るサファリパークみたいな感じです。とっても楽しい動物園。

(行った時期:2017年4月) 長崎バイオパーク

住所/長崎県西海市西彼町中山郷2291-1

「長崎バイオパーク」の詳細はこちら

九十九島動植物園 森きらら

九十九島動植物園 森きらら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3310040142/photo/

九十九島を眼下に望む高台にある森きららは、九十九島の自然と癒しがテーマの動植物園。多数の体験プログラムや日本最大の天井水槽を持つペンギン館など見どころ多数。約3000平方mの敷地には約200品種900株のバラが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ヒョウが仲間入りしましたが、猫みたいな鳴き声なんですね。まだまだ人見知りというか場所に慣れていない感じがあり餌もトンビ?に取られそうになるハプニングもありましたが、今後に期待です。薔薇も綺麗に咲いていて香りもよく子どももクンクン嗅いでいました。1日簡単にすごせます。朝早く行かないと駐車場が遠くになるので朝狙いです。

(行った時期:2017年5月)

動物園の動物のイメージが変わりました。どの動物たちも顔がきれいなんです。

ゆったりとした時間、動物たちが話しかけてくるような目線を見せてくれて、久々に満喫しました。

ペンギンたちもとっても人懐っこく、お母さんペンギンは卵を温めていました。1週間目のひなもいました。飼育員の方々も気さくに声をかけてくださり、動物たちに愛情をいっぱいかけていることが伝わってきました。

皆さんも是非、遊びに行ってみてください。

(行った時期:2017年4月29日) 九十九島動植物園 森きらら

住所/長崎県佐世保市船越町2172

「九十九島動植物園 森きらら」の詳細はこちら

熊本県の動物園

熊本市動植物園

熊本市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43201cc3310040145/photo/

133種・約990頭の動物。孫悟空のモデルといわれる金絲猴・ブチクスクス・ヘラジカもいる。1180種・約103000本の植物。四季折々の花が楽しめ、熱帯植物が満ちあふれる大温室のある「花の休憩所」や植物のことなら何でも答えてくれる「緑の相談所」がある。

\口コミ ピックアップ/

地震でまだまだ部分開園です。

またいつもの熊本県民から愛される動植物園に戻ったらぜひ行きたいです!

動物達も頑張っています。

(行った時期:2017年4月) 熊本市動植物園

住所/熊本県熊本市東区健軍5-14-2

「熊本市動植物園」の詳細はこちら

大分の動物園

高崎山自然動物園

高崎山自然動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44201ab2010003101/photo/

大分,別府両市の境にあり,野猿の生息地。現在約1500頭のニホンザルが生息し、2つの群れに分かれてサル寄場に現れ観光客との間にほほえましい交歓風景を繰り広げている。柞原八幡宮横から道路を進むと登山のための駐車場がある。西側登山口には駐車場もあり、海抜628mの山頂への登山道がセラピーロードとして整備されている。標識等の整備が順次行われています。26年5月には山頂の樹木の一部が伐採され、由布岳・鶴見岳や国東半島、別府湾の一部が望めるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

小さな子供がいるので、大丈夫かなと不安でしたが全くお猿さん達も人に慣れているので大丈夫でした。別府にきたら、うみたまごとセットで行くべしですよ!

(行った時期:2017年6月)

野生の猿だから怖いってイメージでしたがめっちゃ可愛くてとてもキレイでした!!!

動物園の猿とは全然違ってイキイキしてて見てて飽きませんでした(^^)

また、スタッフのお姉さんの話がとても面白くて時間を忘れて楽しめました!また行きたいです♪

(行った時期:2017年5月) 高崎山自然動物園

住所/大分県大分市神崎

「高崎山自然動物園」の詳細はこちら

九州自然動物公園アフリカンサファリ

九州自然動物公園アフリカンサファリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44522cc3310040483/photo/

広大な草原に広がる日本最大級のサファリパーク園内には、70種、約1400頭羽の野生動物が生息しています。ジャングルバス(有料)にて野生動物に直接餌付けもできる。

\口コミ ピックアップ/

バスに乗るとエサもあげる事ができ、ライオンをあんな間近に見れるなんて…今まで行ったサファリの中で一番でした。また行きたいです。

(行った時期:2017年6月)

ジャングルバスでは様々な動物を間近で見られたり、餌をやれたりと普通の動物園ではできない体験ができるので、大人でも十分楽しめました。また大分方面に行く際はスリルを味わいに来ます。

(行った時期:2017年5月) 九州自然動物公園アフリカンサファリ

住所/大分県宇佐市南畑2-1755-1

「九州自然動物公園アフリカンサファリ」の詳細はこちら

くじゅう自然動物園

くじゅう自然動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44461cc3310040526/photo/

トナカイ、カンガルー、マーラ、バイソン、ポニー。

\口コミ ピックアップ/

とても可愛い動物たちを触れ合うことができて癒されました。自然の中に広々と生活しており元気な動物ばかりでした。また遊びに行きたいです。

(行った時期:2017年3月)

久住の山々とキレイに植えてある花々の景色が見事です。

敷地内にはソフトクリームやドライフルーツなどお店が点在しているので、食べながら楽しめます。

(行った時期:2015年10月) くじゅう自然動物園

住所/大分県玖珠郡九重町田野1685-3

「くじゅう自然動物園」の詳細はこちら

宮崎県の動物園

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45201cc3310040265/photo/

アジアやアフリカの野生動物を混合飼育し、最も自然に近いように展示工夫したわが国で初めての生態動物園。動物たちを高い位置から見たいときには観覧橋や展望台から、また、低い位置から見たいときには観察歩道があるので、動物たちの自然のままの生態が目の前で見ることができる。こども動物村は、こどもと動物たちとのふれあい広場で、ウサギやモルモット・ポニー・ヤギやワラビーなどかわいい動物たちにふれることができる。また、フラミンゴ苑では、250羽のフラミンゴが音楽にあわせて華やかに舞い踊るフラミンゴショーを1日4回実演している。

\口コミ ピックアップ/

大人も子供も楽しめる自然動物園でした。

アクセスも良く、見どころも満載であるため、地元でも人気のあるスポットなのでは!

(行った時期:2017年5月)

宮崎だからこそ見られる南国の動物もいるのでおすすめ。フラミンゴもきれいでした。1日楽しむことができました。

(行った時期:2017年4月) 宮崎市フェニックス自然動物園

住所/宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083-42

「宮崎市フェニックス自然動物園」の詳細はこちら

鹿児島県の動物園

平川動物公園

平川動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3310040266/photo/

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。

平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

初めてきました!

可愛い動物がたくさんいます!

動物が大好きな子供はとても喜んでしました

大人も楽しめました!

また来たいです。

(行った時期:2017年6月)

かわいい動物たちに出会えます。

子供だけでなく、大人も楽しめる動物園なので満足できると思います!

おすすめです!

(行った時期:2017年6月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

【東京近郊】デートにおすすめの水族館9選♪イルカショーやナイトイベントも!
【東京】デートにオススメの観覧車5選!ふたりの距離も近づく・・♪
子ども大はしゃぎ♪夏の白浜おすすめスポット【和歌山】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。