ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

久保田利伸「パーリーピーポーがいっぱい!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

久保田利伸「パーリーピーポーがいっぱい!」
J-WAVE主催「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」が7月21日、22日、23日の3日間にわたり、横浜アリーナにて開催されました。ここでは23日に出演した、久保田利伸のライブ(&大橋トリオ・スペシャルバンド)の模様をお届けします!

登場した久保田を大歓声が迎えます。「Bring me up!」で早くも場内が一体となって揺れ始め、そのパフォーマンスはR&Bシンガーとしての貫禄を感じさせます。

ファンキーな雰囲気から変わって、「歌います」と真面目な一言で始まったのは「Missing」。歌詞を噛みしめるような久保田の声に聴き入っていた客席からは、間奏で自然に拍手が沸き起こっていました。さらに「今日はパーリーピーポーがいっぱいいるみたいだけど、俺なんて、パリピのはしりだからね(笑)。ここで、もう1つの大きいグルーヴを作りたいと思います」という声を合図に、自身のステージを終えていたAIが再登場!

昨年、楽曲をコラボレーションした2人。その打ち合わせの席でのエピソードを久保田が暴露するなどトークでも仲の良さを感じさせていましたが、この日見せたセッションは、それ以上に圧巻でした!

4曲目の「Indigo Waltz」は一転してしっとりしたバラード。艶やかな歌声がいっそう映えていました。そして最後は……と期待を抱く場内を裏切るかのように、「ポンポンポンポーン」と突然コミカルに歌い出しました。「本当は歌い出すはずだったんだけど」と笑う久保田の遊び心に合わせ、ピアノの大橋トリオも即興で合わせます。

最後まで騒ぎたいという気持ちを表すかのようなかけ合いから始まったのは、「LA・LA・LA LOVE SONG」。

そして久保田はステージを去り際、その奥に、あたかも次の出演者がいるかのように「まだ出るなよ!」と声をかけるお茶目な顔をのぞかせ、場内の期待を盛り上げて去って行きました。

1.Bring me up!
2.Missing
3.Soul 2 Soul feat.AI
4.Indigo Waltz
5.LA・LA・LA LOVE SONG

なお、このライブの音源は、ラジオ(J-WAVE)、テレビ(フジテレビNEXT)でオンエアが予定されています。まずは、8月11日(金)18時―21時55分のJ-WAVEの番組「antenna* J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 SPECIAL」(ナビゲーター:サッシャ・藤田琢己)をお楽しみに!

【番組情報】
番組名:antenna* J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 SPECIAL
放送日時:8月11日(金)18時―21時55分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/special/live2017/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。