ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

<カノエラナ連載 その3> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解】「たのしいバストの数え歌」を解説

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。
 (okmusic UP's)
おはよう世界、こんばんは世界、カノエです。

最近自分の中でパイナッポーブームがきております。

何故なのかは全く分かりません。

ですがスーパーに行く度に探しております。

パイナッポー…それは…魅惑の果実…。

っと、そんなことはどうでも良いのです。

今回は、3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている3曲目、

アルバムを飾るリード曲の「たのしいバストの数え歌」の謎を紐解いていきましょう。

何故この曲をリードに?と思った方、その考えは正しいです。

推している本人もあまりよく分かっていません。

まずこの曲は、去年のハロウィンのとある出来事によって生み出されました。

東京のハロウィンといえば、年々派手になっていってますよね。右に歩けばゾンビ、

左に歩けばマ●オ、人混みは半端ないし、渋谷のセンター街は満員電車の中のようです。

そう、ハロウィンの日に自分は普通に電車に乗っていたのです。大好きな家に帰る為に。

ごく普通な日常を送っていただけなのです。

だからヨリミツサン(マネージャーさん)から送られてきた翌日のスケジュールを

スクショしただけなのです。カシャリと。

ところがまさかの展開に…目の前にいた血まみれナースのお姉様方が

「きゃーっ撮られたかもなんだけど」

「まぢで?きもーいww」

「まぢさいあくーwww」

と小声でボソボソ言い出したんです。

きっとお酒もテンションのスイッチも入っていたのでしょうね…

分かります…分かりますけどね…

撮りませんよ!!!いくらお姉様方が綺麗でも!!!!

しかもどっちかというとナース服より婦警服のほうがそそるでゲフンゲフン!!!!

……とにかく、どんな方なのか気になった自分は、

電車を降りる時にチラリと振り返ってみたのです。

そしたら、なんと、

撮られたと騒いでいたお姉様のお胸から…

立派なパットがはみ出ているではありませんか…。
その瞬間、なぜか脳裏に曲の冒頭である「ABCDEFG〜」のメロディーが浮かんできたのです。

お姉様はお姉様で頑張ってたんだな…何でだろう…涙で霞んで…前が…見えないや状態に陥ってしまい、

帰り道を全力疾走しながらボイスレコーダーにこの曲の元となる部分を吹き込みました。

少し聴くだけだと、変な歌だと思われがちな「たのしいバストの数え歌」、

物語の背景に、1人のシンガーソングライターの怒りを鎮め、更には創作意欲までもを掻き立ててくれたお姉様方がいたことを、

ここに記しておきます。
ミニアルバム『カノエ暴走。』
2017年7月19日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

WPZL-31343/4/¥2,000(税抜)

<収録曲>

■CD

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた

■DVD

・ご挨拶ワンマンツアー2017「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」【弾き語り編】 at HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

1. トーキョー

2. おーい兄ちゃん

3. 大事にしてもらえよ

・「鉄壁スカート」レコーディングドキュメンタリー 〜漆黒のゴールドウィングで音録ったばい〜

【通常盤】(CD)

WPCL-12704/¥1,500(税抜)

<収録曲>

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた
 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。