ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

8月開催! 吹越満ソロ・アクト・ライブの原点は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8月開催! 吹越満ソロ・アクト・ライブの原点は?
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。7月20日(木)のオンエアでは、俳優の吹越満さんをゲストにお迎えしました。

さまざまな舞台やドラマで活躍中の吹越さんですが、役者の道に進んだのは19歳の時。高校卒業後、東京で俳優をやりたいと思い、親を騙して青森から上京したのだと言います(笑)。当時まだ旗揚げしたばかりだった、ワハハ本舗の勢いのある舞台を見て、オーディションを受け、入団したそう。

一人芝居を始めたのはそのワハハ本舗時代。「濃いメンバーの中で自分は目立たないので一人でやる」と言って一人で始めたそう。しかし、失敗の連続だったと言います。

14〜15年ほどワハハ本舗で過ごすうちに、テレビの演芸番組やイベントの仕事が入るようになり、ちょこちょことドラマの仕事も入ってくるようになったのだとか。フジテレビのドラマ「ニュースの女」や「殴る女」などを挙げ、自身の活動を振り返りました。

そんな吹越さんの8年ぶりの一人舞台「フキコシ・ソロ・アクト・ライブ2017『夜』- la nuit -〜俳優・吹越満の演芸 終わりの始まりを飾るシリーズ、1〜」が8月24日(木)から27日(日)、東京グローブ座で開催されます。

タイトルについて「昔からくだらない演芸やお笑いのことをやっているんですけど、8年ぶりとなるとご存じない方もいると思ってわかりやすくタイトルに付けてみました(笑)」と吹越さん。

サブタイトルについては、「今も昔も考えてることはあんまり変わらないんですけど、52歳で肉体的には衰えてきてる。人生を一日で考えるとサザエさんが終わったくらいの時間じゃないかなと思って」と、その意味を語ってくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。