ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

迫りくるアザラシの癒し…マリンワールド海の中道のアザラシが話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夏のお出かけスポットで人気なのは、空調の効いた広々とした水族館などですね。
日本各地には色々な水族館がありますが、今ツイッター上ではあるツイートが約3万回もリツイートされ多くの人を癒し続けています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

迫り来るアザラシの癒し。 pic.twitter.com/snevpFO6xH

— たいせい (@tAIEIz_1414) 2017年7月22日

話題の発端はたいせいさん(@tAIEIz_1414)が投稿した、マリンワールド海の中道(福岡県福岡市)のゴマフアザラシの写真。水槽の向こう側からまっすぐ突き進んでくる様子を上手く捉えております。遠くにいるアザラシがまるで4コマ漫画みたいに段々直進で近づいてきます。近づくにつれてはっきりと見えたのは、何と仰向けの状態で泳ぐアザラシ。若干目を細めて泳ぐ姿はとても気持ちよさそうです。




マリンワールド海の中道にはこのゴマフアザラシ以外にも、6月18日に出産したばかりのカルフォルニアアシカのりんちゃんの子育ての様子や、九州の海を再現した大水槽もあって、見る人誰もが癒されてくること間違いなしです。また、夏のイベントも開催されていますので夏のお出かけに水族館!という方は是非HPもチェックしてみてくださいね。

また、マリンワールド海の中道にはインスタグラムでも水族館内の仲間たちが紹介されているから、遠くにお住まいの方もお近くの方も是非覗いてみてください。癒されること請け合いです!

<記事化協力>
たいせいさん(@tAIEIz_1414)

<参考>
マリンワールド海の中道インスタグラム(marineworld.uminaka

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

たまには変わった食べ方はいかが?「うなぎの蒲焼風サンドイッチ」
あるあるがありすぎる 思い出を語り合う『#インターネット老人会』
ホントの意味でのバリアフリーって?ある盲導犬ユーザーの体験から

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。