ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ささやき声を習得した犬が話題に【映像】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ささやき声を習得した犬が話題に【映像】

米イリノイ州出身のブライアン・ガートラーさんは、1歳になる愛犬のダドリーと一緒に遊んでいる時、ある問題にぶち当たった。夜に遊ぶと、ダドリーが興奮して吠える声で、近所の人を起こしてしまうのだ。

This energetic Illinois dog learned to bark in a whisper so he could play at night without waking the neighbors. Full story: http://via.wgntv.com/a3j59
Posted by WGN TV on Saturday, July 15, 2017

ガートラーさんは、地元グリーンビル大学の学生寮の責任者として、新入生用の寮の中にあるアパートに妻と愛犬らと共に暮らしている。学生が動物を飼うことは禁止だが、ガートラーさんは2匹の犬を飼っている。初めて故郷を遠く離れて不安を感じている学生たちの間で、2匹の犬は人気者とのことだ。

ガートラーさんは次のように話している。「学生たちと話すきっかけになる・・・僕と話すより、犬に話しかけるほうが気が楽だという学生もいるんだ」

しかし、ダドリーが夜に寮の中にある学生ラウンジで遊ぶと、吠える声がうるさくて、翌日の授業に備えて寝ている学生たちを起こしてしまう事もあったという。

そんなある日の事。ガートラーさんは、ボール遊びをしている時に、ダドリーが息が切れて大きな声で吠えられないことに気が付いた。それをヒントにささやき声の訓練をしたところ、ダドリーは、見事これを習得したという。

今では、ダドリーは興奮した時であっても、今までよりもずっと静かに好きなだけ吠えることができるそうだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

ささやき声を習得した犬が話題に【映像】

ディカプリオとスコセッシ監督が新作クライム映画『Killers of the Flower Moon』で再びタッグ!

ダニエル・ラドクリフが、ロンドンで強盗に襲われた観光客を介抱

生後5ヶ月の子牛を夫の生まれ変わりと信じる話題のカンボジア女性

2017年版『IT/イット』、重要な2つのシーンをコミコンでチラ見せ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。