体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(7月24日〜7月30日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「未来の扉を開けるのか確かめる」ことにありました。古き共同体には、見知った世界を抜け出したいと焦る若者に対して「お前はまだ準備が出来ていない」と釘をさす長老格がいたもの。ですが今日の現代ではそうした緩衝材は機能しなくなりました。だからこそ、あなたが自身に確認しなくてはなりません本当に扉を開けるのか? そして扉の向こうから応答があるのかどうか。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「額縁をぬきにして、絵の意味は語れない」ということにありました。スイスの哲学者、アミエルの日記に「五十歳までは、世界はわれわれが自分の肖像を描いていく額縁である」という一節があります。そうだとすると私たちは人生のほとんどを、メインである絵ではなく脇役である額縁作りに費やしていることになります。しかし絵をおさめる額縁ぬきにして、絵を語ることなんてそもそもできるのでしょうか? 思ったような絵ができないことに焦らず、まずは心から納得できる額縁を作っていきましょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「必要とする誰かのために」ということにありました。夏の夜は日が暮れても室内にまで熱気が残っていて、風にあたる為に外へ出たくなるもの。もし近所で縁日がある時は自然に足が向かってしまいますよね。縁日で見られる、金魚すくいの水の匂いや水風船の弾む音を聞くたびに人々は涼をとり、暑さが遠のいていくのを感じる。先週は縁日と涼をとりにきた人々の関係のように、何かを求めている人と自然と反応しあうようにして、温めてきた思いを伝えることがあったでしょう。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「一つの成熟を実感する」ことにありました。例えば犬は、ある程度自分を犠牲にしてでも、人間に尽くします。しかし実際のところ、犬は野生に帰りたいという気持ちを忘れずに持っていて、それは犬が犬である限り消えないサガというもの。それでもそんな気持ちを抑えつつ、人間を喜ばそうと正反対の気持ちを日々盛り上げていこうとする。先週はそんな犬の“優しさ”に自分を重ねつつ、しれっと人前に出てうまく立ち回る自分に、一つの成熟を感じられたのではないでしょうか。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。